ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

たったひとつのたからもの

とあるブログにて、オーストラリアのCMでいいのがあると紹介してました。



息を呑むような映像もそうですが、ピアノと女性ヴォーカルのみの抑制気味のBGMも
素晴らしい。CMは当然ながら、音楽も重要な要素でしょう。

昔はサントリーコカ・コーラなど優れたテレビCMが多かったように思うんですが、なんか最近は
もひとつのような気がします。

僕がここ数年見たCMで一番印象に残ってるのは明治生命(現:明治安田生命)のCM。
たったひとつのたからもの」と題するそのCMは、2002年に数々の賞を受賞したとのこと。
テレビではロング・ヴァージョンはさすがに滅多に流れたなかったようですが、現在でも
ネット上で見ることはできます。このCMをご存知の方でも、90秒のロング・ヴァージョンを
見られた方は少ないんじゃないでしょうか。


  「たったひとつのたからもの」(2001年)
Windows Media Player 300Kbps)※是非、音声をONでご覧ください

イメージ 1


他にもこの会社は「時をこえて」シリーズなど良質なCMがありますので、以下でどうぞ。
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/