ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かき大会

お絵かき大会の出展が出揃ったようなので、もしよければどうぞ。 http://blogs.yahoo.co.jp/kippei4162000/archive/2006/04/26 『未知との遭遇』 『憧れの北海道』 ワタクシの中での北海道のイメージ。

福知山脱線事故より1年(3)

上の写真は現場から離れて尼崎駅にもどり、帰りの電車待ちのときのもの。 現場に向かう途中は時雨れてましたが、気がついたら快晴になってました。 1年前のこの日も天気がよかった記憶があります。 10時半ごろだったので帰りの電車はガラガラ。 最後尾の車両…

福知山脱線事故より1年(2)

現場の様子はさして特記することはありません。 写真にてご覧ください。 現場にいる殆どのものがダーク系のスーツをきたマスコミ関係者で、他にはJR職員やガードマン、警察など。 僕は今までこの現場でマスコミを見かけたことが何度かあったわけですが、少し…

福知山脱線事故より1年(1)

今日は脱線事故よりちょうど1年です。 私的な諸事情により直前まで現場に行くか悩んだのですが、とりあえず行くことに。 宝塚駅についたのは9時5分ほど。 駅周辺は記帳所に人が集まったりマスコミなどがちらほらするも、ラッシュ時から外れてるので意外と人…

ガンダム、大地に立つ

僕が最近凝ってしまってるお絵かきに使ってるソフトは前にも言いましたとおり、Photoshop Elemnts3.0という、今やスキャナとかの付録についてるようなレベルの写真編集ソフトですが、その機能のすごさに驚くばかり。 適当にグリグリっとぼかしたりしたら、そ…

桜散る宝塚・花のみち(3)

絵を描くのに夢中でほったらかしでした。 歌劇場から少し行くと花のみちは途切れるんですが、間もなく「手塚治虫記念館」がみえてきます。 玄関前の「火の鳥」のモニュメントがなかなかかっちょいい。 建物の壁には手塚治虫のいろんなキャラが埋め込まれてま…

Japan At Night

ダメだ。変なやつと知り合ったためにネタが思い浮かぶとそれを具現化したくなる衝動に駆られる。 別にコレは作品として出品はしませんが「夜」で思いついたネタがこれ。 宇宙から夜の日本を見るとネオンでかたちがくっきり浮き上がってるのは有名。 っちゅう…

めぐりあい宇宙(そら)

またもガンプラとお絵かきのコラボ。 こんなことばっかりやってる場合ではない!

『夜空の流星群』

最近、知り合ったフクスケさんとこではお絵かき大会なるものが頻繁に行われております。 今回、ワタクシも参加させてもらうことに。 お題目は「夜」。 http://blogs.yahoo.co.jp/kippei4162000/33414967.html#33554527 我こそは!という方は誰でも参加できる…

TBS「朝ズバ」への意見メール

アイフル問題で銀行や行政の責任について言及してましたが、 あなた方テレビ局にも問題ないんでしょうか? 金利など不透明な部分が前々からアイフルは問題になっていたのを あなた方テレビ局はお構いなしにCMを流し続けた。 CMを流す際、その企業の調査をも…

ガンプラ対決!!

え~ガンダムオタクでないteddy先生が生徒さんたちとガンプラ作りに熱中されてるというのに触発されまして、僕も10年ぶりくらいに製作。 今回は初めて塗装にもチャレンジしました。 ・・・ということで、ワタクシの作品をアップ。 MOBILE SUIT GUNDAM RX-78-…

脱線事故現場の現況(4/1)

今月始め(4月1日)に約9ヶ月ぶりに事故現場にいってきました。 状況は前回訪れた当時と特に変化はありません。 マンションも現存してますが、住民の方が一部まだおられるのかは確認していません。 「喉元過ぎれば」のJRの体質なんで、またカーブで馬鹿みた…

桜散る宝塚・花のみち(2)

ちょっと写真が悪いですが右手が大劇場入り口になります。 入り口正面ひいた写真が下。 ここで宝塚という街の紹介を。 宝塚は戦前より温泉街として開けてきた街ですが、宝塚という街を作り上げたのは阪急電鉄という鉄道会社です。 宝塚線(梅田~宝塚)は戦…

ライブドア株、上場終了

下記は本日のロイター記事です。 [東京 13日 ロイター] 14日に上場廃止となるライブドア<4753.T>が取引を終えた。上場最終日の終値は94円。投資家に迷惑をかけた──という評価が現状では一般的なライブドアだが、「会社とは誰のものか」といった問題…

桜散る宝塚・花のみち(1)

昨日までの雨が止んで、黄砂も雨で洗い流されたようでなかなか気持ちのいい散歩日和。 っちゅうことで、本日、近所のスーパーへ買い物に行くついでにカメラを持って、宝塚周辺を撮ってまいりました。 「ぶらりひとり旅」のカテゴリになってますが、前回同様…

幽体離脱は存在するのか?!

いやぁ、今日の特命リサーチ(日テレ系)、中身の濃い内容でした。 ボクは霊だとかその辺の胡散臭いのは全く信じておりません。 テレビが胡散臭いその辺の系統の放送を垂れ流ししてることにも怒りを感じております。 最近でも江原っていうおっさんが出てきて…

動物再飼育支援 動物検索サイト

環境省が去年から行ってる動物再飼育支援というもので収容動物データ検索サイトってのが、今朝NHKのニュースで紹介されとりました。 http://www.jawn.jp/ 迷子になったペットもしくは飼い主がみつからないペットを譲り受けれる動物を検索するサイトです。 現…

ついにファーストガンダムDVD化!

日本で一番DVD化を待たれた作品であろうファースト・ガンダムのテレビ版がついにDVD化とのこと! ヤフーのトピックスで取り上げられてますが、もう当然そりゃニュースにもなりますって。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/07/news070.html アニ…

漢字バトンとたとえバトン

中学生のおませな女の子、すてらちゃんからバトンが2つも来てるのでお答えします。 まずは漢字バトン。 1:好きな漢字は? 【翔】→小学生の頃、この漢字が好きでしたねぇ。今はなんとも思いませんが。 小学校のプール壁面にボクが明朝体でレタリングしたこ…

世の中そんなに甘くない

1日で1キロほど落としたんですが、実家に帰ってバカバカご飯やら菓子やら食べたら、 すぐに76.0キロに戻っちゃいました。