ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ガンダム、大地に立つ

イメージ 1

僕が最近凝ってしまってるお絵かきに使ってるソフトは前にも言いましたとおり、Photoshop Elemnts3.0という、今やスキャナとかの付録についてるようなレベルの写真編集ソフトですが、その機能のすごさに驚くばかり。
適当にグリグリっとぼかしたりしたら、それなりに地球っぽく見えたり夜空っぽく見えたりするわけで、まぁ水彩絵の具で同じように描けといわれても至難の業のはず。

ということで、みなさんにおだてられたんで調子こいて、身内である弟にもそれらガンプラとの合成画像をメールにて送信してみました。

まず、普通にベランダで撮ったガンプラと、流星群の絵との合成の画像を送信。
んで、弟のレス。(一部抜粋)
なんかすごそーやけど、夜ガンダム(※肝心な流星群との合成のほう)の方はよーわからんかった。
右上の方の流星の向きばらばらなんがちょっと気になるけど、だいたい全部平行か、放射線状に流れるんとちゃうの?

・・ま、まぁ多少放射状じゃないかしらんが、んなもんいちいち捨て線引っ張って描いてないっちゅうに。

むかつくので次、例の地球の絵との合成を。これはプラモの撮影のほうに気を使ったわけですが。
んで、弟のレス。(全文)
さすがに今回のはかなり違和感があるんとちゃう?
あとシールドの向きはあれであってんの??

次回がんばってください。

シールドの向き・・・間違ってたかな?っちゅうか、他なんかないんかいっ!

・・・ということで、またまたメールしたのが上記画像。
題はご存知、記念すべきガンダム第一話より。
こんど、コヤツはどういう反応をするやら。

バックの雲の絵は明るさを暗くして夜空にして、今回のお絵かき大会にも出品。当然ガンプラ抜きです。
故に全くポイントの無い絵面になってますが、今週中ごろに主催者のブログで公開されるはずなんで、またご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kippei4162000/33414967.html