ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして流刑の身へ

3月1日より1ヶ月ほどの間、諸事情で僻地に飛ばされる身となりました。 ネット中毒気味の私とはしてはきついですが、週1くらいでローミングでiPhoneから接続しようとおもっております。 いつ自宅に戻れるか決まってませんがわかりませんが、4月までには戻りた…

電子立国日本の自叙伝~その凋落

91年に放送されたNHKスペシャル「電子立国・日本の自叙伝」というシリーズをご存知でしょうか? 既にバブルは崩壊していたものの、まだ世間一般に気付かれてなかった頃に放送されたものです。 以下、Wikiより概要。 戦後間もなくアメリカでトランジスタが発…

死にたくなる季節~3月の自殺者数

日本では段々春を感じる時期に入ってきました。 「ぽかぽか陽気」というくらいで、気分的に明るくなってる方も一般的には多いでしょう。 ・・がワタクシみたいなへそ曲がりは逆にブルーになる季節でもあります。 ワタシの場合は単に世間的にずれてるだけの理…

数字が取れない連続ドラマ

連続ドラマの視聴率が冴えない。 大河ドラマと朝の連ドラを除くと、現在のクールで奮闘してるのは「CONTROL」(主演:松下奈緒)と「デカワンコ」(主演:多部未華子)くらいで、それでも15%切ってる。かつてはごっつい数字を取っていた「渡る世間は鬼ばか…

バレンタインチョコをゲット

刺身のパックにチョコがラップされとりました! 尼のスーパー、粋だねぇ~ ---- 以上。

福知山沿線の雪景色(2)

(02/11/2011 08:28)降り続ける雪。吹雪いてるって感じでもないので撮影もしやすい。 こんな景色を撮る場合は、やはりこういう旧型の車両のほうが絵になりますなぁ。 最新の120キロ飛ばすアルミ製の車両はダメですわ。 特急北近畿。 すっかり雪景色になっ…

福知山沿線の雪景色(1)

昨日は今シーズン初めて、うちの近所も雪が降りました。 遠出して撮影に行きたいところでしたが、用事があったんで近場の撮影で済ませましたわ。 中国自動車道、宝塚西トンネル付近のようす。 武田尾駅で下車して駅から数分だけ撮影。 (02/11/2011 08:05)…

白鵬関、八百長問題について語る

「徹底的に膿を出す」みたいな感じで、相撲協会は携帯だなんだ取り上げて調べようとしとりますが、こんなもん警察でもないんでやることに限界もあるし、八百長の打ち合わせなんて音声電話でする場合もあるでしょうし、PCを通してネット上ですることもあるで…

大相撲八百長問題~3万の取り組みデータが示すもの

昨日の毎日新聞のすっぱ抜きで大騒ぎになってる大相撲の八百長問題。 今更こんなもん騒がんでも分かりきってる話じゃろ!と個人的には思うが、やはり決定的な証拠が出たことで大きな問題になってるようですな。 「野球賭博問題」で力士たちの携帯のメールな…

伊丹空港・日没後の千里川土手

昨年暮れの千里川土手のつづき。日が暮れた後です。 (12/26/2010 17:11) クソ寒いゆえにただでさえ少なかったギャラリー、この時間になってくるとますます少なくなってきた! 今回の主な目的は、日暮れ後の暗い中、高速で着陸する機体をどの程度まで撮影…