ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

左巻き高校教師の「反原発」授業

敦賀(福井県)の原発でメルトダウンによる爆発が発生した場合、風向きによっては発生から数時間後には我々の住む大阪周辺にも放射能は到達する。とてもじゃないが逃げきることはできない。 こんな教科書に全く載っていない授業をウチのバカ県立高校では行っ…

日本戦後最大的危機・台湾謝謝

台湾的大衆 謝謝 非常感謝 我門日本人永遠不忘貴国的恩情 などという感謝のレスが2chで殺到してますが、それっていうのが台湾からの義捐金の件です。 台湾政府と民間の慈善団体からの義援金は23日時点で、政府系14団体から約1億9641万台湾ドル(約5億4000…

Good bye,America!!

シアトル空港から離陸直後。ここから関空まで10時間以上かかる。 なんか知らんけど、やっぱりこの国は活力ありますなぁ。 約25日ほど滞在したんですが、ホンマ、カルチャーショック受けますわ! 残念ながら、ワタクシ遊びにデトロイトなんか行ったわけではな…

原発危機:日本の未来を握る男たち

何この東京消防庁の隊員の会見! テキパキした明瞭な説明で、なんかめちゃくちゃ頼りになるようなお方ですな! この方が指揮しているからには、もう大丈夫なんじゃないかと思ってしまうくらい。 NHKは途中で会見の中継を切ったが、この頼もしい隊員・佐藤さ…

アメリカのJapan Earthquake報道

私が今、デトロイトのホテルでこもっきりで観てるのが「TV Japan」ってやつでして、普段はアンパンマンやドラマなどいろんな日本の番組をやってるんだが、地震発生以降、そのチャンネルはNHKを流しっ放し状態。 それは勿論、関東地方で流れてるNHKなんだが、…

計画停電パニック

なんか、日本時間の夜中過ぎからNHKはこの計画停電一色ですけど、これって全国放送なんでしょうか? アメリカから観てるんでよぉわからんのだが。 確かに停電は大変なことなんだけども、東北の被災者がテレビつけてこんなもんばっかりやってたら、ブチ切れま…

東北関東大震災~今、我々ができること

写真はとあるデトロイトのショッピングモールで。 当然、米国のニュースも今回の震災を終日報道している。 昨日は前々からカジノに行く予定だったんですが、さすがにそういう気分にはなれない。びわこ競輪も60年の歴史に終止符を打つレースが行われる予定だ…

今日の昼メシ

出てきた瞬間、腹一杯に、なってもた

異国の地でウォシュレットを懐かしむ

変なクルミをスーパーで買ってきて、ばかすか食べてたら、お通じが良くなりすぎて下痢になってしまいますた。 宿にウォシュレットがないので、便所行き過ぎてキレジ気味ですわ! さて、アメリカで普及してないウォシュレットですが、日本のヤツは今スゴイ。 …

流刑地、デトロイト到着

飛行機の便所が潰れて出発が遅れたり、2時間もの間乱気流に巻き込まれたり、乗り継ぎ失敗で二度の乗り継ぎを強いられたり、挙げ句の果てには同行者の荷物かロストしたりで、結局22時間の旅路でした。 (関空までの時間を省く) やはり海外への渡航ってのはク…