ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

計画停電パニック

なんか、日本時間の夜中過ぎからNHKはこの計画停電一色ですけど、これって全国放送なんでしょうか?
アメリカから観てるんでよぉわからんのだが。

確かに停電は大変なことなんだけども、東北の被災者がテレビつけてこんなもんばっかりやってたら、ブチ切れまっせ??
恐らく関東ローカルだとは思うが。

それにしても、この計画停電、まったく計画的ではない。東電始まって依頼初とのことで、ホンマ気の毒ではあるが、市町村の名前が合併前であるなど、どうもその下準備が胡散臭い。
こういう事態が起こり得ることをどこまで想定していたのか疑問。

またこの計画停電の決定も日本時間20時だったらしく、余りに遅いと批判も多い。
23区は停電がないと報道しつつも東電HPでは一部の区で停電があるかの如く記されてたり、それをまた東電側が否定したりでグダグダ。HPもアクセスできない状態が続いたりでお粗末過ぎる。

まぁそれでもたかだか停電なので、健常者はパニクってもらっては困る。身体に障害を抱えておられる方はホンマ大変なことになりますが、どうか助け合って切り抜けてもらいたい。

今、掲示板では「オール電化とか騙された\(^o^)/」というスレが伸びてます。
一つのものに頼るのではなく、分散させるのがリスク回避の常套ですわ。