ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅・北野天満宮(2)

梅と関係ないですけど、境内にあったコケ。 これはホンマの盗撮ですw(女性は関係ありまへんで!) この柵から向こうは有料の梅の庭園なんですわ。 ただ外から盗み見する限り、梅の木があるだけであんまおもろなさそうな・・。 「五分咲き」ってこともあっ…

フィギュアの採点と松本人志「またコケるで!」

ホンマ、冬季オリンピックの種目ってのはよぉわからんのばっかですなぁ。 もともと「やったもん勝ち」ってなかんじの種目だらけで、今回もボブスレーだかなんかだで他のスポーツやってたヤツがスカウトされていきなり日本代表とかなってましたなぁ。 競技人…

梅・北野天満宮(1)

梅の名所、京都・北野天満宮です。 この名所の詳細は下記の北野天満宮にてご確認を。梅の開花ニュースもあります。 http://www.kitanotenmangu.or.jp/ 2月15日撮影。まだ残念ながら五分咲きでした。 はい、これは盗撮ですw あ、大事なことを書くのを忘れて…

早朝の来客

はい、汚い我が家に早朝から毎日来てくれるのが下のかわいコちゃんです。 まぁワシが米とかあげてるからで、あくまでそれ目的で先方に愛はありませんが。 3~4羽の常連さんがおるわけですが、このコだけはワシになれたもんで、ワシが部屋でテレビとか見てて…

「エコ」に騙されるな(1)

公共の交通機関しか使わないため、自称「エコ人間」のワタシ。 まぁ「自家用車」ほど「反エコ」なものはないわけでこれはエコを推進しているかしていないかを決定付ける大きな分かれ目でしょう。 あんなでかい鉄の固まりを一家族のみ・・どころか個人一人だ…

雪化粧・鹿苑寺[金閣寺](3)

境内にある茶席・夕佳亭(せっかてい) めっきり雪の降る日が減った京都、難関の課題を大満足のクリアですわ。 おわり

雪化粧・鹿苑寺[金閣寺](2)

ギャラリーは当然すごい数ですw つづく

雪化粧・鹿苑寺[金閣寺](1)

去年の1月10日、雪化粧の金閣を撮りに行くも既に溶けてしまっているという大失態をしてしまった。 雪化粧(?)・鹿苑寺金閣 んで昨日、実家で朝ゴロゴロしてると、なんと全国及びローカルニュースで金閣寺の雪化粧を繰り返し報道。 毎日、京都の天気をチェ…

無縁死・3万2千人の衝撃

1月31日放送のNHKスペシャル「無縁社会~『無縁死』3万2千人の衝撃~」、このお堅い番組の放送中、2ちゃんねるの実況chは14以上ものスレを消化したという。(つまり1万4千のレスがついた) NHK「無縁死3万人」に大反響 「他人事とは思えない」コメン…