ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

早朝の来客

イメージ 1

はい、汚い我が家に早朝から毎日来てくれるのが下のかわいコちゃんです。
まぁワシが米とかあげてるからで、あくまでそれ目的で先方に愛はありませんが。

イメージ 2

3~4羽の常連さんがおるわけですが、このコだけはワシになれたもんで、ワシが部屋でテレビとか見ててもベランダの物干しで動き回って自分が来ていることをアピール。
米粒をあげるときも恐る恐るながらも手にのっけたコメをつつきます。

すずめってのは冬を越すのが大変で大方は死んでしまう。
よって、寿命も1~2年が大半で5年も生きるのはマレなんだそう。ちょっと弱るとカラスだなんだの敵も多いですし、ホンマ生きるの大変なんですわ。
大量にエサをあげたいとこやが、あんまり「すずめ界隈」でうちのベランダが有名になってしまうと、隣近所に迷惑がかかるんで、常連が増えないようセーブしとります。

イメージ 3

昨日より、ワタシんとこの集合住宅は外壁の工事中でベランダも完全に閉鎖状態。
ネットに囲まれているので鳥たちももう来れません。
このコたちが残り短い冬を乗り越えて、工事が終わる春真っ只中にまたベランダに来てくれるか期待です。

イメージ 4