ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉@裏六甲

↑まぁ綺麗でもなんでもないですけど。 やっとこちらでも紅葉らしくなりました。 それにしても寒くない。まぁそろそろ一気に冷え込むみたいですが。 すぐ近所の有馬温泉にでもぶらり行ってこようかなぁ。 ・・といいつつ、温泉とか全然興味ないワタクシ。

熊野市が報道されたと思ったら

今朝、寝起きにテレビを見てたら熊野市木本町の名が・・・。 ここは僕の母方の地元でして、紀伊半島の和歌山と三重県の県境ちかくにある町です。 海に面したわずか2500人ほどの町、その名をテレビで聞くとは! ・・と思ったら児童虐待の報道でしたわ。 http:…

広島ドッグパーク救援活動疑惑(3)

ムーブ取材班は林代表に取材。 手元にある募金が余った際はこの団体のシェルター設置の費用にまわすことを明言し、その募金の使われ方には問題がない認識を示した。 救援物資が不明瞭に減ってることについてはボランティアの方たちがくすねてる可能性がある…

広島ドッグパーク救援活動疑惑(2)

このアークエンジェルズの活動、とっかかりから疑問が残る。 他の愛護団体などの救援を一切拒否したのだそうだ。指示系統などが煩雑になることを加味したのかもしれんが、それによって尚更不透明度が高まっている。 約5000万と公表されてるその数倍の金…

広島ドッグパーク救援活動疑惑(1)

大阪ABCのローカル番組「ムーブ!」、この番組は社保庁のやらせを暴いて全国的なニュースにしたり、公務員の不正を次々暴くなどローカルとは思えんレベルで何かとがんばっとる番組だが、今日取り上げたのが、広島で起こったご存知ドッグパークの問題。 以前…

元ボーダーです。

6~7年ぶりくらいでしょうかねぇ。 クローゼットから板を出してみました。別に滑るわけではないんですが。 ボードは10年ほど前に友人たちに強引に誘われて嫌々御岳まで行ったんですが、これがめちゃおもろく感じまして。アウトドアスポーツなど大嫌いなワタ…

メール便

ヤマトのメール便、先月から値段改正しとるんですけど、これめちゃ安いですねぇ。 DVD2枚程度送るんでしたら、全国どこでもたったの80円です。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html こうなってくると、アマゾンのユーズド商品とかヤフーオークシ…

東京タワー

出演者の不祥事で延び延びになってたこのドラマ、やっとこさ放送されましたねぇ。 ●ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン まぁ大泉洋が主演ってことでどんなのか観てみたんですが、ホンマよかったです。 東京キー局のドラマ主演など全然経験のな…

ヤフートップの警報

地震による津波警報、テレビと同時くらい(・・というか、僕はテレビも見ていたがヤフーのほうが早く気づいた)にトップで表示された。 他の著名なサイトをチェックしてみたけど、他にそんな速報はなし。(※ミクシィは会員じゃないから知らん) ・・っていう…

SNS

この単語、2年ほど前に堀江元ライブドアバカ社長のブログで初めて見たんですが、その時「SNS??今調べたらソーシャル・ネットワーキング・サイトの略らしいが、訳の分からん単語を当たり前のように使うな」みたいなそれこそ訳の分からんコメントを僕自身が…

PS3、10万円で買えます。

既に報道されとりますが、下のオークションのページ見てみてください。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=PS3&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp 例えば実勢価格6万ほどのもん(60Gの上位機種)が8万以上で売れてるようで、あのニュースで見た…

部落差別を知ってますか(3)

小学校であれだけの時間、部落について学んだのだが、中学以降は校区内に部落地区がないせいか、そのような授業は一切なく、結局そのまま成人してしまった。 例えばテレビとかなんかでも、部落問題はデリケートな扱いなので大した報道もなく(「朝まで生テレ…

六甲トンネル(2)

慰霊碑の裏に廻ってみると、やはり工事の殉職者のものでした。 碑に書き込まれてる内容によると、このトンネルを含む新大阪~岡山間の工事は昭和42年から丸5年かかったようですが、その工事で亡くなった方が54名おられたとのこと。その慰霊碑でした。 六甲ト…

六甲トンネル(1)

また単なる近所の散策記事です。 山陽新幹線によく乗っておられる方はこのトンネルをご存知かもしれませんね。 新大阪~新神戸間にあるトンネルです。 西宮市の上甲東園ってとこから新神戸駅直前まで続くめちゃ長いトンネルです。 ほんの一時期ですができた…

紅葉の達人

11月6日だというのに、大阪の今日の最高気温は24.9度。 紅葉は確実に遅れるようです。ひどい場合、緑の葉のままで散ることも。 先ほど、こちらのローカルニュースで京都の紅葉の達人が出ておりました。 堤さんという京都のタクシー運転手です。 その方が開設…

最先端の萌え~~

この女の子の正体(まぁ大体お分かりでしょうけど)は下記でどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=OR7vwVxJZq8 今、アキバにこの系統が来てるみたいです。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2674595/detail

部落差別を知ってますか(2)

さて、部落差別問題の教育に非常に熱心な僕の小学校であったが、とある日、部落の現状を見せるために我々学年全員を校区内の部落地区へ見学として連れて行った。80年代に入った直後の話である。 その部落地区から相当離れたところに住んでいた僕も大体の場所…

ちびまる子ちゃんⅡ

デスノートの記事でマンガの実写化についてコメをもらいましたが、その中で「ちびまる子ちゃん」がおもろいってのを聞いたので、半信半疑ながら途中から観てみました。 確かにめちゃおもろいっ!! http://www.fujitv.co.jp/maruchan/ まる子役の女の子の演…