ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2023-01-01から1年間の記事一覧

【宝塚歌劇】タカラヅカ生徒の自殺により宙組公演中止

www.sponichi.co.jp 約10年前、近所にある宝塚大劇場で出待ちの様子を初めて見に行ったんですが、そのときに偶々見かけたのが花組の芹香斗亜(せりか・とあ)です。非常に目を引く存在感だったんですが、まぁ歌劇に特に興味のない私はそれ以降、彼女の名を…

[インド映画]塚口さんさん劇場と「R R R」

日本国内で上映されたインド映画としては異例の大ヒットということで「RRR」を観ようとしたんですが、TOHOシネマズではやってなかったようなので、映画館マニア(「映画」ではなくあくまで「映画館」のマニア)の聖地、尼崎の塚口にある「さんさん劇場」に昨…

【節分祭】京都の行事ついに復活

いやぁ3年ぶりにやっと通常の行事が京都でも復活し始めました。 昨日今日は各地で節分祭が行われてます。八坂神社神社もめちゃ賑わっておりました。

[阪神大震災]今日で発災から28年

例年、神戸市の東遊園地で行われてきた追悼行事はコロナになってから感染予防で規模を縮小していましたが、今年は例年どおりの規模で行われているようです。 今年も早起きして東遊園地を中継しているテレビをつけて黙祷しましたが、四半世紀を過ぎてもこれだ…