ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンラーメン

8月25日でチキンラーメンも47周年を迎えたそうです(中途半端な数字ですけど)。 どうも鼻がつまり気味の僕は味オンチなわけでして、正直、微妙な美味さとかは さっぱりわかりません。食事しながら「この塩加減は・・」「隠し味は・・」とか語ってみたいもん…

ドリームバトン

おけちゃん様http://blogs.yahoo.co.jp/okechan41erからドリームバトンなるものをいただいたので、お答えさせていただきます。 ※ちなみにおけちゃんはまだその記事書いてませんが。わっはっは~。 Q1.小さい頃何になりたかった? 阪急電車の運転手。京都…

地震から逃れられない国(5)

(4)のつづき 我が家が地震で苦労したのは結局は水だけであった。他のライフラインの復活は早かった。 職場が大阪だったので、同じ震災の被害にあった同僚に協力してもらって、車で大量の水をポリバケツなどに入れて運んだりした。 弟とおかんは震災直後、…

募金が目標額達成!

哲郎君の心臓移植募金、目標金額達成しました!! http://tetsuro.townscope.net/ 皆さん、ご協力ありがとうございました! 渡航日は体調の兼ね合いを見て決められるとのこと。 哲郎君が早く元気になられることを願うばかりです。

転載機能の弊害?!

このブログに見慣れないIDの足跡が残ってたので、そのブログに伺ったところ、 どうもさりーちゃんの哲郎君に関する記事http://blogs.yahoo.co.jp/sarry55jp/7714693.html の転載を追ってこられた模様。 そのブログで書かれている記事で注目すべきものが。 …

地震から逃れられない国(4)

(3)のつづき テレビをつけてビックリした。NHKでみた画像は上記のような高速が倒壊した空撮だった。 ラジオからは全く予想もつかない映像だった。 玄関先で女性がこけた?・・・地震直後のラジオなんて全然当てにならんがな!と憤りを感じたものだ。今は情…

Episode IV

時間があるこの盆休みにとりあえずエピソードⅣ(77年の第一作)を改めてDVDで 鑑賞したんですが、Ⅲを見てからだと、また違った印象を受けて非常に興味深い内容に感じます。 I~Ⅲなんてのは後から付け足しとちゃうんけ?とか疑ったりもしてたんですが、 よく…

Dear God

神様 手紙を受け取って頂いたでしょうか 私はあなたにこの世をもっと良くして欲しいと願っているのです ビールの値下げなどということではありません 現実はあなたに似せて作られた人間は飢え死にしているのです あなたから満足に糧を得ることができないため…

マンガバトン

cuteleecoさんからマンガバトンが回ってきましたので回答します。 質問は以下。 ●今、面白いマンガ ●最後に買ったマンガ ●よく読む、または特別な思いいれのある5冊 ●次にまわす人の名前 では回答。 ●今、面白いマンガ 「ブラックジャックによろしく」 「DE…

コメント数1000到達!

訪問者と対比して圧倒的にコメント数の少ないこのブログですが、とうとう1000というきり番に到達しました。 皆さん、誠にありがとうございます! 訪問者のキリ番では祝えないブログになってしまったので、せめてコメント数で祝わせてくださいまし。 統計で見…

地震から逃れられない国(3)

(2)のづづき 懐中電灯で辺りを照らした。防災グッズとして懐中電灯は一番の必須だろう。 これがなければ、夜に地震が起こった場合に何が何やらさっぱりである。 細かな家の状況の把握はおいといて、とりあえず僕は玄関に真っ先にいき、鉄扉を開けた。 地震…