ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

チキンラーメン

8月25日でチキンラーメンも47周年を迎えたそうです(中途半端な数字ですけど)。

どうも鼻がつまり気味の僕は味オンチなわけでして、正直、微妙な美味さとかは
さっぱりわかりません。食事しながら「この塩加減は・・」「隠し味は・・」とか語ってみたいもんです。

そんな僕はあんまり高級料理とかにも関心がなく、フランス料理だ懐石料理だというのも
全然興味なし。
食は体を作る源なので栄養には気をつけなくてはいけませんが、偏食の多い僕は
下手に海鮮料理とかがずら~~っと並んだりしてるとウンザリするときもあります。

さて、チキンラーメン。そんな味オンチにはぴったりの食事!(日清に失礼か?)
お湯をぶっかけるだけで、すばらしいランチとなりますが、更に贅沢にネギと卵を入れたら、
もう最高です!
いろんなインスタントラーメンを食べてきましたが、やはり原点はチキンラーメン

なんで、こんな記事を書いてるのかと申しますと、セブン-イレブン
セブン限定ひよこちゃん特製どんぶり(チキンラーメンつき)」が売ってるそうなんです!

イメージ 1

詳しくは→ [http://www.sej.co.jp/shohin/chikinramen.html]
かわいい~~!これでチキンラーメン食べれば、更に美味さ倍増!!(別にセブンのまわしもんでないです)
セブンは相変わらずその独自の販売網を生かして、オリジナルをメーカーに作らせて次々と
ヒット商品をだしてます。
ビールメーカーは常温での運搬を考慮して、それで鮮度が落ちないよう製造するのが常で、
それの関係で少し味は落ちるらしいんです。セブンの場合、冷蔵したまま運搬することが可能なので、
メーカー側もそれに合わせてセブン限定の美味しいビールを提供したりしてるとか。

さてと、ひよこちゃんどんぶり買いに行ってきます。