ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミに振り回される者たちと2ch

「柳沢の発言なんて辞任するほどのもんでもないでしょ。馬鹿馬鹿しい」 そんな意見をテレビや新聞からは殆ど伺えない。 マスコミの報道内容はどこも一辺倒。大阪ローカル番組だと違う意見も出てくるかとおもったがそれもない。何れのメディアも常に世論の動…

柳沢の発言はそれほど問題か?

柳沢伯夫厚生労働大臣は、1月27日、松江市において、「これからの年金・福祉・医療の展望について」と題し約30分間講演された際、出生率の低下に言及し「機械って言っちゃ申し訳ないけど」、「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みながらも、…

奈良県上北山村で土砂崩れ

少し前の記事で、僕の母方の田舎である三重県熊野市の木ノ本町という小さな区域で虐待事件があったことを書きましたが、その木ノ本に車で帰るときに使うのが吉野方面から入る峠道、国道169号線でして、今日土砂崩れがあったところ。車一台が巻き込まれ死者が…

「粉雪」~動画にコメント

また変なサービス出てきましたなぁ。 動画に勝手にコメントするサービスです。 ニュース元→ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/24/news040.html このサービスの監修してるやつがしてるやつだけに、使い方によってはちょっとやばい問題もあるかも…

『あるある』のやらせ発覚

古くはMANZAIブームや「裸の大将」を生み出した『花王名人劇場』の頃からずっとスポンサーだった花王がとうとう降りたそうです。 1回の収録(2本取り)で850万のギャラをもらってたマチャアキはさぞ悲しんでいることでしょう。 逆に喜んでるのはⅡでおろされ…

猫ちゃんと動物嫌いと廃墟

実家の団地がもう築40年を超えたので、建て替え&移住が数年前からスタートしたんですが、それが去年のうちに完了しました。 特別反対運動が起こるわけでもなく、スムーズに事がすすんで何よりでした。 さて、それで、一部廃墟となった団地群が人気のない状…

救援物資、お断り

2004年10月の新潟県中越地震で被災した長岡市が災害時に原則、一般からの救援物資を受け付けない方針を決め、12月にも「市地域防災計画」を改定して明記する。同地震では大量の物資の仕分け作業が追いつかず、処理が課題となった。物資の調達は応援…

地震から逃れられない国(6)

間もなくまた1月17日を迎えます。 1年以上前に地震の体験のことをつらつらと書いてたのですが、途中で頓挫していたので続きを書きます。 地震から逃れられない国 (1) (2) (3) (4) (5) (5)のつづき あの阪神高速道路の600mに渡って倒壊した箇所…

ありがとうさようなら

85年、NHK「みんなのうた」からです。 男性と女性が唄っているんですが、男性のほうは中井貴一です。 中井貴一っていい声してるんやなぁ~と当時思いました。 アルバム仕立ての田舎の小学校の写真もなかなかいい感じです。

広島ドッグパーク疑惑、募金は1億以上の額

ニュースのソースは下記より。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200701010136.html 公表してる額の倍の募金を集め、しかも犬に使われてるはずもない4000万という高額が口座から出されている模様。 広島県警も捜査してるようなので、早いとここの胡散臭い…

PS3、在庫あります

「私たちが戦っているのは『PS3』のような機械ではありません。ゲームに興味がない人たちに、興味を持ってもらうには何が必要かを考えて『Wii』を作ってきました」(任天堂社長:談) http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/interview/33725 …