ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

『あるある』のやらせ発覚

古くはMANZAIブームや「裸の大将」を生み出した『花王名人劇場』の頃からずっとスポンサーだった花王がとうとう降りたそうです。
1回の収録(2本取り)で850万のギャラをもらってたマチャアキはさぞ悲しんでいることでしょう。
逆に喜んでるのはⅡでおろされたヒロミかな??

・・ってな、下世話な話は置いといて、僕はヤラセ発覚なんかより、こんな番組の影響で納豆をバカバカ1日に2食も食ってるやつのほうがどうかと思いますけどねぇ。あまりに踊らされすぎでしょう。
僕は番組を観てたわけじゃないけど、昨日の謝罪番組なんかをみてると、どう考えても内容が眉唾もんだと思うが。
食なんてのはバランスよく採るのが一番なのは誰しもわかってることで、毎日おんなじもんをしかも2食も採れってな内容に何も疑問を持たんのだろうか??
これだけ情報が氾濫してる時代になってもまだ垂れ流されてる情報に何の違和感や検証なしに受け入れてる状態の世間が怖い。

僕はたまにしかあの胡散臭い番組は観たことないんですが、そもそも血液型の性格判断を肯定したり、何かとこれまで問題だらけだった番組。
偶々以前みたときでは、シーチキンとマヨネーズの組み合わせってのが味の面だけでなく、体にとっても抜群にいいってなことをやってた。そら、どんな食でもそれなりの長所はあるかしらんが、こんなもん、普通に考えて体にいいわけがない。はじめに結論ありきの番組ですわ。

これまでも「あるある」を見て違和感を抱いたいろんな専門家が何通も質問状を関テレ宛てに送ったりしたそうだが、殆ど返事はなかったとのこと。そういう胡散臭い番組やったんですな。
当然、やらせもこれだけじゃないでしょ。今回、たまたま週刊朝日が大々的に突っ込んだことによって発覚しただけだし。

僕が占いだ心霊だスピリチュアルだなんてなのをテレビで垂れ流すのが問題っていうのは、あまりに真に受けてバカ番組を信じ込む輩が多いからで、それはこの納豆売り切れ騒動で更に再確認してしまったことになるわけです。
もうちょっと斜に構えてテレビを見るべきだと思いますけどね。

イメージ 1
何故か関係のない毛利アナが謝罪役。