ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルの謝罪とGoogle Mapsの行方

傲慢なアップルが自分の非を認めて謝罪をするってのは異例かと思われますが、まぁ今回のMapsの場合はそんだけ酷すぎる失態っていうことなんでしょう。なんせ、iPhone発売以来、初めて他の機種を検討しはじめた私ですからね。 初めて買おうとしているタブレ…

iPhoneの終焉か~iOS6:未だGoogle Mapsはリリースされず(2)

例えば1~2年ほど前、Android携帯が普及しだした頃にそのインターフェイスを実際に触って確認してみましたが、まぁiPhoneには全く歯が立たないレベルでした。 ですが、Androidも今やiPhone並みにパフォーマンスが良くなってきていると思います。(確認はして…

iPhoneの終焉か~iOS6:未だGoogle Mapsはリリースされず(1)

もちろんiOS6にアップデートするような愚かなことはしておりませんが、マップの件がクリアされればもちろんアップデートしたいところ。 このクリア条件は、アップルのマップがあまりに深刻すぎるため、早期の改善は100%無理である現状を鑑みると、グーグル…

iPhone:iOS6にすればマップが死ぬ

スマートフォンで重要なアプリといえば何でしょうか? 私個人としては、ネット閲覧のブラウザーの次あたりにくるのがやはりマップであります。 見知らぬ土地に行く場合はGPSをONにしてマップで現在値を把握し、目的地までの距離や時間を表示させる方も多いは…

福岡~胡散臭い「美容・健康」通販が多い理由

最近、関西でやたら流れてるTV-CMがHRKって企業のやつです。コラーゲンゼリーの通販です。 30秒の長めのCMなんですけど、ドレスを着た下品そうな九州のオンナ社長が延々映ってて、 「ゼリーば食べてみて!食べてみり!食べちゃってん!」とか抜かすんですわ…

iPhone5:ソフトバンク「テザリングの予定なし」

iPhone5・・・今回も特に何も目新しい機能があるわけでもなんでなく、今やバッタモンのGALAXYの後追いをしている状態です。正直、今後もあまり大した発展は期待はできんでしょう。最初の登場が(2007年)があまりに衝撃的過ぎましたわ。 ・・そんな期待外れ…

報ステ:石原伸晃の次期総理は「ない」

先ほどの報道ステーションを見られた方は度肝抜かれたでしょう。 石原伸晃ってこんな軽いバカ政治家だったの???・・と。 いや、何か酷い失言とかしたわけじゃないです。(たぶん。途中から話しの中身が頭に入らなかったw) しゃべってるのを聞いてるだけ…

夏の終わり・節電要請の終わり・原発の終わり(2)

まずは今夏、関西において計画停電を避けられたのは、大飯の方々や福井県をはじめとした周辺自治体のご理解、何よりすべての責任を負って、福井県知事に対して机にこすりつけるくらいに頭を下げてくれた野田首相に我々関西人は感謝しなければならない。 この…

夏の終わり・節電要請の終わり・原発の終わり(1)

昨日のうちの近所のようす。 とりあえず、関電から要請されていた節電の期間は昨日をもって終わりました。 大飯3,4号機が本格的に稼働した7月末以降、結局需要実績で90%を超えたのはわずか2回、最高でも92%で踏みとどまりました。 今夏は結局全国的には平…

今後捕まるであろう盗撮犯罪者予備軍のために

最近、やたら目にするのが盗撮で逮捕される事件です。 ちょっと「盗撮」でニュース検索をかけてみると、最近のニュースでも以下のようなものがあります。 何れも逮捕された事件で、ここ一週間で発覚したり、起訴されたりしたものです。 ・8/14、千葉市の中学…

橋下市長:がれき受け入れ反対派をバッサリ切る

先日に大阪市で行われた「がれき受け入れの説明会」。 相も変わらず、またバカ丸出しの受け入れ反対派がこぞって集まってきたわけですが、その恥知らずのアホっぷりに橋下も説明会で相当苛立っていたようす。 その後の市役所での会見↓ 「反対の人しか集まっ…