ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

今後捕まるであろう盗撮犯罪者予備軍のために

最近、やたら目にするのが盗撮で逮捕される事件です。
ちょっと「盗撮」でニュース検索をかけてみると、最近のニュースでも以下のようなものがあります。
何れも逮捕された事件で、ここ一週間で発覚したり、起訴されたりしたものです。
 
・8/14、千葉市の中学校講師(28)がパチンコ店にて、スマートフォンで店員のスカート内を撮影
・8/22、元IBM社長(63)がiPodで女性のスカートの中を盗撮
・8/26、東京メトロ社員(38)が店舗内にてビデオカメラで女性のスカートの中を盗撮
・8/29、大阪地裁の裁判官(27)が京阪電車車内にて、スマートフォンで女性のスカートの中を動画撮影
・8/30、愛知県警の巡査(30)が書店で女子高生のスカートの中を盗撮
 
これ、話題性のある人物の犯罪ゆえに報道されとりますが、そこらのサラリーマンやバイトの人間が盗撮で捕まってもニュースにもならんでしょうから、実際の盗撮による逮捕件数はとんでもない数になるんでしょう。
 
思春期の中学生や高校生なら兎も角、ええ歳したオッサン(IMBの元社長なんて還暦超えてる・・)が見知らぬオンナの汚いパンツを撮影して何を興奮するんだか、個人的にはサッパリ分からんのですが、こればっかりは性癖なんで理解できんとこもあるんでしょう。
 
ビデオカメラで本格的に撮影しているものは別として、今や我々が普段所持しているアイテム・・・例えば、携帯やらiPodなんかの小さい機器で簡単に動画や写真が撮影できてしまうんで、こういう性癖がある人間がつい出来心でやってしまう可能性は大いにあるはず。
 
「外に出歩いてチカンやら盗撮するやつは、自宅で自分でスッキリさせてから出かければええんじゃないの??」
ってなことをワタシは兼ね兼ね放言してるのですが、上に挙げた事件なんかでも「出来心」というよりは常習犯ばっかりでして、意図して「わざわざ盗撮のために出掛ける」ってな感じなんで、ワタシの提案は恐らくこの犯罪者たちには当てはまらないんでしょう。
 
盗撮はもちろん言語道断の犯罪ではありますが、その犯罪を行なっている男どもが「根っからのクズ」だとは到底思えません。かばうようでなんですが、要は性癖に問題があり、しかも文明の発展で簡単に撮影ができるようになってしまった今日、これらの性癖のもんがホイホイと犯罪に手を染めてしまう傾向にあるわけです。
これの解決方法は何か??
 
公の場では女性にスカートを辞めてもらうしかありませんわ!!
女性に申し訳ないですが、これくらいしか方法はないかと・・。
 
正直な話、膝より上の丈のスカートとかはこのご時世、私に言わせれば論外です。「盗撮してくれ」といってるようなもんだと言えば言い過ぎか??
時代の流れで「女性専用車両」なんてのが当たり前になりつつある今、その恩恵を安易に受けるのみならず、女性にももうちょっと防御してもらわらないと、こういう犯罪を防ぐのは厳しい・・・というのは暴論でしょうかね。
 
こういう事件もあったみたいです。
 
・8/11、愛知県の高校の男性教諭が大阪府箕面市の大衆浴場にて、携帯で男性の裸を動画撮影
 
・・・防ぎようがありません。
 
おわり