ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お通夜とガイジンのiPhone

今日は親族の通夜があるんで昼から京都に向かってたんですが、停電の影響とかで阪急京都線の車内で40分ほど閉じ込められた。 ウンコでもしたくなったらえらいことですわな! 通夜の会場に着くのも当然遅れたわけですが、デカい会場内を担当者に案内されたの…

河本・生活保護不正受給問題

ワタシが10年くらい前に紙面で読んだとある女性の投稿を紹介したい。 その女性は毎年一回だけ、夏の暑い盛りに半切れほどのスイカを買い、それを食することを最大の楽しみにしている。 女性は50代(当時)の方なんだが、体に障害があるために働けず、生活保…

金環日食キタ―――(゜∀゜)―――!!!

@大阪近辺です。 うちの近辺はうろこ雲が出てきましたが、恐らく観測できるはず!

原発ゼロ

ワタシが生まれる以前から原発の稼働が止まったことはなかったそうですが、先ほど、とうとう日本国内のすべての原発が止まったとのこと。 正直、こんな事態に至るとは予想外でしたわ。 なし崩し的に徐々に動かすと予想してたんで、まさかの展開です。 「正論…

映画「阪急電車」

これの有川浩の原作は読んでたんですが、映画はさっき関テレ系で放送してたやつで初めて観ましたわ。 自分んちの近所が延々映ってる映画なんてのはちょっと記憶にないんで、個人的にはそれだけでも十分見る価値があるんですが、それのみならず、原作がしっか…

気仙沼・大島亀山からの眺望

続いて、朝食を頂いてからフェリーの出発時間までの間、宿の方に大島で一番高台になる「亀山」というところのてっぺんに連れて行ってもらいました。 わかめの養殖とかも既にされているようで、震災以前に比べるとまだまだらしいですが、徐々に復活しているよ…

気仙沼・大島の夜明け

陸前高田からバスを乗り継いで気仙沼へ。 気仙沼の市街地からフェリーで30分ほどの大島というところに向かいます。3日目の宿は大島です。 (2012/03/18 16:45) フェリーより、本土の方面を望む。 大島で宿をとった大きな理由のひとつに、またも「日の出の…

陸前高田市(3)~一本の松

この陸前高田市については今回の旅では本当に悔やまれます。 途中から単に「気仙沼行きのバスに乗るため、時間までに停留所に着くこと」が目的となってしまい、陸前高田に着いて早々に負傷した足を引きずりながら、ひたすら市街地を駆け抜けただけで殆ど何…

Pink Floyd:The Dark Side Of The MoonとYouTube

音楽好きの人に「あなたがこの世で好きなアルバムを10個あげろ」と問われてすぐに答えられるだろうか? 私はこれは相当悩む。 ・・が、「あなたがこの世で一番好きなアルバムをあげろ」と問われれば私の場合、即答できます。 Pink Floydの「The Dark Side Of…

陸前高田市(2)~MAIYA

下流側に向かわず逆の上流側を2km歩いていた故に、思いもかけず海から相当な上流側まで被災されている状況を目にすることができたわけですが、陸前高田に滞在できる時間がわずか3時間であるため、時間的に相当厳しくなってきてしまいました。 どでかい荷物…