ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アバターのプレゼント機能開始

今まで、僕はアバターのアイテムについてはビタ一文払ったことないんですが、もし僕が金を出すなら・・って思ってたことが前々からあったんですねぇ。それってのが、 もし知人にアイテムを贈る機能が追加されたら・・・ってことやったんですが、とうとう始ま…

We Are The World // USA for Africa

いわずとしれたアフリカ救済のためのチャリティーとしてライオネル・リッチーとマイケル・ジャクソンにより作詞作曲された傑作(85年)。 マイケルの作曲センスは絶頂期のときゆえ最高です。当然、全米1位獲得。 色んなアーティストが出てますが、やはり一番…

次世代ゲーム機は任天堂が制覇する(2)

任天堂の携帯型ゲーム機、「DS Lite」が発売以来半年以上経っているが、未だに品薄状態なのだそう。 このゲーム機で任天堂の底力を改めて思い知った。 ゲームというものに飽き飽きしてた僕だったが、これには久々にはまった。 「ペン入力」や「音声認識」の…

次世代ゲーム機は任天堂が制覇する(1)

ほんまテレビゲーム機がおもろなくなった。 いつ頃からおもろなくなってきたのかと思ったら、よぉかんがえたらソニーのプレステが世界制覇した頃からだ。 先代のゲーム機は任天堂がハード開発に遅れ、プレステとセガのサターンとのデッドヒート状態が当初繰…

野口健と欧米流○○団体の主張

アルピニストの野口健氏が新聞のコラムで環境保護団体のことについて書いていた。 野口氏は最近、エレベストや富士山の清掃など環境問題に取り組まれてるんで、いろんな保護団体が野口氏に連携しようと接触してくるのだそう。 野口氏が鳥の保護を目的とする…

SMAPホットペッパーCM

え~~っと、スマップファンでもなんでもないですが、ホットペッパーのCMの場所を見つけたのでお知らせを。 ↓↓↓↓↓ ●SMAP CM GALLERY HEROの特別編も30%以上をたたき出してるし、相変わらずスマップ人気はすごいんですなぁ。 まぁ彼等を使うならもうちょっと…

Always On My Mind//Pet Shop Boys

基本的にハードロック好きの僕はあんまりダンス・ポップ的なのは好まんのですが、ペット・ショップ・ボーイズはなかなかいい曲が多い。 最近一番好きになってきたのが88年の「Always On My Mind」です。 ●Always On My Mind まぁ上のビデオクリップはもひと…

ヨソの猫ちゃん紹介 その3

第3弾はりんさんとこの「にゃんこセンセイ」です。 (※・・って、これ正式な名前なんでしょか?) りんさんとの付き合いはそないに長くないんで、にゃんこセンセイのことも詳しいわけではないですが、センセイは既に16歳を超えておられて、猫年齢としては…

ヨソの猫ちゃん紹介 その2

猫ちゃん紹介第2弾は「リュウ君」と「ブルー君」です。 にゃごにゃごさんとこの猫さんたちです。 「にゃごにゃご」という名前から猫のブログを想像してしまいそうですが、当初は猫を飼っておられなかったんで、そのような猫関連の記事は僕が知る限り元々あり…

ヨソの猫ちゃん紹介 その1

以前、何故かこのブログは猫好きの方が通り過ぎるというのを書きました。 ●猫好きが集まるブログ 今は付き合いがなくなったりブログを閉鎖されたりして、そうでもないんですけど、それでも10人ちょっとしか付き合いのないブログ仲間で4~5人の猫愛好家がいる…