ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ヨソの猫ちゃん紹介 その2

猫ちゃん紹介第2弾は「リュウ君」と「ブルー君」です。
にゃごにゃごさんとこの猫さんたちです。

「にゃごにゃご」という名前から猫のブログを想像してしまいそうですが、当初は猫を飼っておられなかったんで、そのような猫関連の記事は僕が知る限り元々ありませんでした。

が、去年のある日、リュウ君がにゃごにゃごさんとこに迷い込んできます。
腸がはみ出たような瀕死の状態です。
にゃごにゃごさんは近所の猫愛好家の方に助けを求め、その方の計らいで動物病院にて手術。
見事生還したんですが、「死に場所を自宅の庭に選んだ縁」ということで、優しいにゃごにゃごさんは自宅で飼うことを決断!
早速世話をしますが、なんせ野良生活が長かったのでなかなか懐かず、とくににゃごにゃごさんの娘さんをビビッたりして、逃げ回る状態。そのようすに娘さんもご機嫌斜め。

ということで、今度はご近所さんから赤ちゃん猫を譲り受けることに。それがブルー君です。
かわいい赤ちゃんのブルー君がやってきた記事はこちら↓


娘さんも大喜び、ブルー君もお友達ができて一石二鳥。
とは簡単にいかず、最初からリュウ君とブルー君は仲がよかったわけではなく、多少の紆余曲折があったようです。
後輩のブルー君のほうが活発でおちゃめ、リュウ君は家の隅で静かに・・ってかんじで、性格も別れるようですが、今は2人とも仲がいい様で何よりです。

イメージ 1
↑トレース元の写真の光かげんで色が多少おかしいですが、白っぽいのがブルー君。
にゃごにゃごさんとこにやってきた直後の頃のもの。実際は全身真っ白でした。
大き目の猫ちゃんがリュウ君です。
一緒に寝てるくらいだから、最初から仲がよかった・・っていっても過言じゃないかも。

追記
この記事について、にゃごにゃごさんがブログで取り上げてくれました!
http://blogs.yahoo.co.jp/y_i_z/37127635.html