ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

祇園の八朔2018~宮川町(富美夏・叶子・小晶・他)

イメージ 1

今年の八朔シリーズのラストです。
宮川町のその他のみなさんをできる限りアップしていきます。

イメージ 2
ふく尚さん。

イメージ 3
ちょこちょこと一人で小走りしている姿が目立ったふく珠さんです。

イメージ 4
「たまちゃ~ん」の呼びかけにも優しく対応。

イメージ 5
着物と傘の色を合わせてたので尚更この日は目立ってはりました!

イメージ 6
ふく愛さん。後ろはふく朋さん。

イメージ 7
ふく真莉さん。

イメージ 8
ふく兆さん。えげつない暑さにも関わらず、柔和な表情されてました。

イメージ 9

イメージ 10
ふく光さん。

イメージ 11
小梅さん。

イメージ 12
小梅さんの妹で今年6月に店出しされた花傳の小晶ちゃんです。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 50

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 49
花傳の小晶ちゃん、結構すごい存在感でした。

イメージ 17
富美夏さん(左)と富美毬さん。

イメージ 18
いつもはシュッとした感じのイメージなんですが、この日は満面の笑みを何回も見かけました。気さくな方のようですね。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 32

イメージ 21
つづいて君筋のみなさんで、君奈さん。

イメージ 22
君有さん。

イメージ 23
君ひろさん。今年は阪神戦で甲子園の始球式をされてましたね!

イメージ 24

イメージ 25
君とよさん。

イメージ 27

イメージ 26
店出しされてまだ間もない君咲さんです。
奈良のご出身とのことで京都の暑さも多少はご存知でしょうがさすがに今年はキツイでしょうなぁ。

イメージ 35

イメージ 33

既に別の記事でも述べたように、この日の京都市内の最高気温は37度台と今年としては普通くらいの温度(w)なんですが、直射日光下での手元の温度計は45度を超えるほどで、一眼カメラも熱を帯びてて壊れるんじゃないかというレベルでした。

宮川町の挨拶回りは正午前後なのできつい日差しが真上から刺さるので、電線などの影が皆さんの顔にかかるのみならず、そもそも顔の凹凸の影も濃くでてしまうのでブサイクに写りがちです。
ポートレートの撮影条件としては最悪なのですが、その中でもこれだけの美しさと気品を感じさせる皆さんであるということを改めて触れておきたいところです。

イメージ 34

イメージ 28
叶千沙さん。

イメージ 29
小はるさん。

イメージ 30
吉華さん。

イメージ 31

イメージ 36
ふく香奈さん。

イメージ 38
ふく那さん。

イメージ 37
里春さん。


イメージ 39
菊つるさん(右)と後ろの舞妓は菊弥江さん。

イメージ 40
菊咲奈さん。

イメージ 41
美恵雛さん。

イメージ 42
小ふくさん。

イメージ 43
ラストはこの方です。

イメージ 44
叶子さんです。
舞妓さんはまだ10代後半なので急に雰囲気が変わる場合が多いですねぇ。
叶子さんもおぼこい感じから知らぬ間に大人びた雰囲気に変わっていました。
今回現像していて一番ビックリしましたw

イメージ 45
叶子さん(左)と叶幸さん。

イメージ 46

イメージ 47

以上、今年の祇園の八朔でした。
改めて花街の方たちの我慢強さに脱帽です。
とんでもない酷暑の中、皆さんお疲れ様でした!

イメージ 48