ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

祇園の八朔2016~宮川町の舞妓さん(ふく苗・ふく朋)

イメージ 1
(2016/08/01 12:23)
さてさて、宮川町です。
祇園甲部では踏んだり蹴ったりでろくなのが撮れませんでしたが、宮川町が本番なのでいいのですw

警察やガードマンもいなく、それほど人でごった返しておりません。
エリアも狭いのであちこち移動しなくてもじっとしていれば殆どの宮川町の芸舞妓さんたちが目の前を通ってくれます。撮影もゆったりとできます。


イメージ 2
ふく苗さんとふく朋さんが並んでやってきました。

イメージ 3
相変わらず凛々しい表情のふく苗さん、宮川町トップクラスの人気の舞妓さんです。

イメージ 4

イメージ 5
お二人がうまくアングルに入ったw

イメージ 6

イメージ 7
小走りで次のお茶屋へ向かうふく朋さん。

イメージ 21

イメージ 8
背後のふく兆さんがちょっと怖い顔で写ってしまいましたw

イメージ 9

イメージ 19

イメージ 10
ふく苗さん、ふく兆さん、ふく朋さんのスリーショット。

イメージ 20
ふく兆さんは先日、めでたく襟替え(舞妓から芸妓になること)されました。

イメージ 11
帯からすっとハンカチを取り出すふく朋さん。
まぁこの日は日差しが弱めだったとはいえ、なんせ京都なので蒸し暑い!

イメージ 12
また大渋滞ですw


イメージ 13
大先輩のお車をお見送り。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
お見送りも終わり、大方の八朔の用事を済ませたであろうふく朋さん。
お疲れ様でした!

イメージ 18
今回の撮影でのベストショットはふく苗さん。
目がキラキラしてはりますw
背後の舞妓さんも輝いてますなぁ。