ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

祇園祭2017~花傘巡行奉納舞・宮川町篇

さて、祇園祭/花傘巡行シリーズのラストは毎度の宮川町の皆さんです。
既に記事にしましたとおり、今回は奉納舞はワタクシ南楼門前の遠くから見ていただけで殆ど撮影しておりませんw


イメージ 1
駒屋の千賀染ちゃん(左)と千賀明(ちかさや)さん。

イメージ 2

イメージ 3
ふく兆さんです。スッピンに近い状態になると、やっぱりめちゃお若いですなぁ。

イメージ 4
とし桃さん。誰かの要望に応じてポージング中。

イメージ 5
いや、ホンマ蒸し暑いです。

イメージ 6
とし真菜さんについては別途記事にしましたとおり。


イメージ 7
宮川町の舞妓さんたちが舞殿に上がるところ。
南楼門前からの撮影ですが、ワタクシ望遠を持ってませんのでこの時点で未だとし恵美さんがこのメンバーに含まれていることに気づいてませんw

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
宮川町の皆さんが南楼門から出ていこうとするところ。

イメージ 12
この時点で初めて花傘巡行にとし恵美さんが参加されてたことを知ります。遅すぎww

イメージ 13

イメージ 14
目の前を通り過ぎるとし恵美さん。接近しすぎてピント合わずw

イメージ 15

イメージ 16
とし恵美さんはこの時「勝山」を結っています。
祇園祭の時にだけ、見世出し2年以上の舞妓さんがする髪型なんだそうです。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 23
(2017/07/24 13:40)車で八坂神社から去るとし恵美さん。

私も八坂神社から撤退しようとしたところ、一人の舞妓さんが私の前を過りました。

イメージ 24
とし桃さんです。
とし桃さん、いつ襟替えされるんでしょ??

イメージ 22
巡行が終わった四条河原町

以上、今年の祇園祭でした。