ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マドンナ・ニューアルバム初登場全米1位:Hung Up // Madonna [Video]

シングル「Hung Up」が全米7位をキープしてますが、それを収録したニューアルバムが初登場全米1位を 獲得しとります。 ●The Billboard 200(Issue Date: 2005-12-03) マドンナが「Like A Virgin」でアルバム全米1位を獲ったのが84年。 その前のファーストアル…

水曜どうでしょう(5)

「水どう」を全く知らない、又は前回までの記事を読んでない方は下記で予習を。 http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/12372653.html?p=1&pm=l さて、北海道では新シリーズが放送されてる最中でしょうか? 関西では昨年HTBで放送された「ジャングル・リベン…

White Room (Live) // Cream[video]

●White Room(Live) 再結成ライブの映像です。 初めて動くクリームを見ました。 クリームといえばクラプトンを神の座にまで押し上げたグループですが、僕はクラプトン個人は別に好きでもなんでもなく、あくまでこのクリームというトリオが好きなのであります…

ルパン三世の作曲家死去

ルパン三世の作曲などで有名な山下毅雄氏が亡くなったとのニュースが。 ●山下毅雄さん死去「ルパン三世」「七人の刑事」作曲 この方、知らなかったのですが、ニュースを見たら幅広い曲を作られてるようですごい方みたいですね。 とあるサイトで作品の一覧が…

マンション耐震強度偽造問題

えらい問題が出てきましたなぁ。 朝から販売主のヒューザーの社長がテレビに出まくって、シロウトみたいな連中に責められまくってました。 みのもんたなんか、社長や取締役にどなりつける有様。 こういうのを見てると、また福知山脱線事故のことを思い出す。…

FIFAランキング、日本15位に!

FIFAが新しいランキングを23日発表しました。 日本は15位に浮上! ●FIFA/Coca-Cola World Ranking 次のワールドカップ開催国であるドイツ(16位)より日本は上!! 日本すごい!ワールドカップに期待っ!! ・・・と、サッカーに興味があるフリをして…

あしたのジョー(2)

「あしたのジョー」はもちろんマンガもおもろいんですが、マンガにないアニメのいいとこは やはりジョーの声でしょう。あおい輝彦の声はホンマに素晴らしい。 殴るときなどに発する「でりゃーーーーっ!」「ったーーーーーっ!」ってな声には 聞いてて震えが…

「Episode III」DVDをゲット!

待ちに待った(?)DVD到着しました。 映画館でも観ましたが、このスター・ウォーズは1回観たらもう観なくていいってな類の 映画ではないし、音響効果、んでから膨大な特典シーンから言ってもDVDは買いでしょう。 ルーカスも当初からDVDを非常に重要視して…

皆がワタシを「ブタ」という

こんちは。自称(一部他称)ひきこもりです。 この生活が祟ってか、ブタ度進行中です。 僕は車の免許を持ってません。 1人暮らしなんで買い物など当然我がでせなあかんのですが、その際はちゃりんこということになります。 故にそれなりに動いてるつもりで…

衝撃映像!マリオを5分でクリア!!

いやぁ~、EMIZOさんの記事で衝撃映像を観させていただきました。 かのファミコン・・・というか、全テレビゲーム史上最高傑作のスーパーマリオ、このゲームをわずか 5分少しでクリアする動画でございます。 既に僕が中学時代の頃にはファミコンは世間に普…

サイボーグの世界が既に現実になっていた

昨日11月5日のNHKスペシャルをみた。 題して「立花隆 最前線報告 サイボーグ技術が人類を変える」 テレビ欄で「衝撃の連続・・・」などとなっていたのでNHKにしては珍しく陳腐な表現を使うなぁ・・ と思いつつも、こりゃ只ならぬ内容だと思って見たのだが、…

はったり「24」と本物「トニー・アルメイダ」

え~~っと、アメリカの超人気ドラマ「24」を見たことのない方は①を飛ばして ②からお読みください。ご存じない方は①のビデオはあまりおもろないかと。 ① 最近のバラエティはあんまおもろない(「水曜どうでしょう」除く)と以前書きましたが、 それ故にワン…

Chinese Backstreet Boys

え~~、以前「恋のマイアヒー」を白人男性オタク(?)が口パクでやってるビデオを ここで紹介しましたが、今回は中国人の口パクです。 「Watch Now」をクリックすれば、CMの後にスタートします。 Window Media Player、QuickTimeなどにも対応してるので以…