ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

White Room (Live) // Cream[video]


再結成ライブの映像です。
初めて動くクリームを見ました。
クリームといえばクラプトンを神の座にまで押し上げたグループですが、僕はクラプトン個人は別に好きでもなんでもなく、あくまでこのクリームというトリオが好きなのであります。

まぁ、クリームを知らない人はこのライブ映像を観ても何も感じない・・というか、正直「なんじゃこりゃ??」って感じでしょうが、知ってるものにとっては60年代後半(ワタクシは生まれてない)の伝説のバンドだけに感慨深いものが。

ドラムスのジンジャー・ベイカーは当時からジジクサイ感じでしたが、今は完全なおじいちゃん状態です。全盛期のドラミングからは、恐らく衰えてることでしょう。
まぁ、それはいいのです。再結成に意味があるんですから。

今年の再結成は他のメンバーが健康面で衰えがあることを理由にクラプトンが承諾したもので、今後の活動は期待できないとのこと。残念。
●クリーム、再結成はワン・オフ

この曲の歌詞、訳は下記を参照されたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/smowhand62/5862977.html?p=2&pm=l