ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

タマシイレボリューション(Live)/Superfly

イメージ 1


昨日、電車に乗ってたらドアのところに「Superfly BEST発売」って広告が張られておりました。
「誰じゃそりゃ??」と特に気にも止めずに自宅に帰り、録画しておいた「アメトーーーク」を観てたんですな。
「ウォーキング芸人」ってのをやってまして、ある芸人が歩くときに「Superflyのタマシイレボリューションを聴きながら歩いている。サッカーのテーマ曲は僕の中ではこれ」みたいな感じで紹介しとりました。

NHKで2010年のサッカーのテーマ曲に選ばれてたのがこのSuperflyってアーティストのこの曲やったんですなぁ。サッカーに全然興味ない私も、当時NHKで流れているのを聴いて、好きでもないサッカーの映像がなんかこの曲のおかげでかっこ良く見えたのを記憶しています。
NHKっていろんなテーマ曲の選曲のセンスがホンマいいですなぁ。

さっそく、ようつべで観てみたのですが、原曲ももちろんいいんですが、ライブは更にいい!
こりゃ間違いなくロックだし、邦楽もホンマにもう洋楽に追いついた感がありますなぁ。
洋楽が廃れていってる今、もう今や追い抜いているかもしれません。

この女性ボーカルの身長は153cmしかないそうですが、観客との掛け合いや唄ってる表情もすごくよく、なんといっても声もよく伸びる。
しかも、この素晴らしい楽曲の作詞作曲はこのボーカルの越智志帆だというから驚きです。
バックの演奏もいいし、いやぁホンマかっこいいわ。



Superfly タマシイレボリューション -live-