ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[歌詞・和訳]John Lennon/Plastic Ono Band - Love

ラヴ 愛とは真実、真実こそ愛 愛とは感じるもの、愛を感じよう 愛とは欠いたもの、愛されるために 愛とは触れること、触れることが愛 愛とは手を差し出すこと、愛に手を伸ばそう 愛とは求めること、愛されるために 愛とは君 君と僕 愛とは理解すること 僕た…

コインチェック:数日中に出金可能へ?!

30日23時過ぎの発表です。 もしかしたら私の日本円も今週中にでも出金へできるかもしらん! ・・・というのは早とちりでして、よく読んだら「数日中に出金可能」ではなく、「数日中に見通しを発表」というよく分からんものでしたw 現金は今回のセキュリティ…

祇園宮川町・年始挨拶回り2018~駒屋千賀筋、河よ志、花傳、その他皆さん

(2017/01/05) 引き続き、1月5日の宮川町での挨拶回りの様子です。 千賀福さん率いる駒屋の千賀筋のみなさん。 花傳の仕込みさんのお姉さんがたを見送る姿もこれが見納めでしょう。 上の一連は河よ志としげ森の皆さんです。 下の行列もそうです。 利きみの…

コインチェックNEM紛失:全26万人補償決定

他人の不幸が大好きなクズたちには残念なお知らせですw コインチェックは28日0時過ぎ、不正送金されたNEMの保有者に対して日本円で補償することを発表しました。 http://corporate.coincheck.com/2018/01/28/30.html レートは紛失から昨日発表までの加重平…

コインチェックで580億円紛失、全てのコインの入出金停止

それにしてもここまでついてないというかアホな人間がこの世にいるでしょうか? 何を隠そう、私のことです。 このコインチェック取引所とやらに・・・一週間前に入金したところやったんですわwww 「てめぇこの前ビットコインは大暴落するって書いてたとこ…

2018年、ビットコイン大暴落へ

これはあくまでクソシロウトである私の予想ですw ピーク時の2万ドルから約半分下げてるとはいえ、未だにビットコインがこれだけ高い値で売買されているのが不思議で仕方がない。 私は2017年の1月からブロックチェーンの書籍を読みつつ、日本のポンコツ都市…

引退発表:小室哲哉の最高楽曲はもちろんコレ

小室哲哉が本日音楽活動の引退を発表しました。 会見をチラッと確認しましたが、もう還暦を前に自分の才能やら生活やら体調やらいろんなことに限界を感じてるようで、不倫報道をきっかけに何もかも疲れちゃったようです。(知らんけどw) さて、小室ブーム…

阪神大震災から23年

今朝は雨です。 先程関西ローカルで中継されてましたが神戸の東遊園地の竹灯篭も火を灯すのが大変なようでした。 いつもこの日は早起きして5時46分に自宅などで黙祷しているのですが、起きたら6時過ぎで寝坊してしまいました。 私の中でもだいぶ風化が進んで…

JR信越線の豪雪立ち往生:閉じ込められた乗客の感謝のツイート

JR信越線が雪のせいで途中で止まってしまい、乗客を閉じ込めたまま15時間も立ち往生した件が大きなニュースとなりましたが、この閉じ込められた乗客がJRに対して感謝のツイートをしたことが話題になっております。 “猫透け野郎”さん(@mikeyalo_0914)のツイ…

[歌詞・和訳]Rage Against The Machine - Know Your Enemy

いろいろこれまでライブ映像を見てきましたが、過去最高に衝撃を受けたのがこのレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのレディングフェス(96年)の映像です。 それまでCDで聴くレイジしか知らなかったのですが、噂どおりライヴのほうが別格であることを思い知…

ブラタモリ、ついに宝塚へ

本日13日放送されるブラタモリは宝塚だそうです! ロケは昨年10月31日のようで、目撃談があちこちネットに転がってました。 歌劇も取り上げられて、星組トップの紅ゆずると綺咲愛里も出てくるらしいですが、やはり気になるのはこの番組ならではの地形に関す…

新型AIBO誕生:維持コストと「Alexa」への対抗

アイボが11日にリリースされたことについてはNHKニュース7で取り上げられるほどの話題です。 ちょっとこのアイボを買う(飼う?)にあたってのコストについて触れておきます。 (※以下の値段はすべて税抜き価格) ・本体:198,000円。 これって正直そないに…

祇園宮川町・年始挨拶回り2018~とし夏菜、とし真菜、とし輝、とし純、とし恵美さん他

私にとっては宮川町の年始の挨拶回りの撮影は初めてだったのですが、とりあえず最初に陣取ったのは駒屋さん前です。 昨年末の事始めではとし筋の皆さんをあまり撮れなかったため、もう置屋から出られるところから撮影しちゃう魂胆ですw 小雨の降るなか、一…

祇園宮川町・年始挨拶回り2018~富美芳、富美夏さん

まず最初に断っておきますが、ワタクシ祇園甲部にしろ宮川町にしろ今年は「始業式」(1月7日)には行っておりません。 「今年」どころか二度と行く予定はありませんw 始業式の記事を期待しておられる方は他をあたってくださいませ。 昨年に初めて始業式の撮…

京都祇園の事始め2017~宮川町・ふく朋さん

宮川町・堀八重前です。 2017年の事始めシリーズのラストです。 前回の記事でも触れたように、宮川町の挨拶回りがはじまった早々に堀八重のふく朋さんは車でどこかに行かれてしまったのでガッカリしてたのですが、14時前に帰ってこられてそれなりの「撮れ高…

京都祇園の事始め2017~宮川町その他の皆さん

前回につづいて2017年の宮川町の事始めのようすを。 笑顔が素晴らしいですね! 芸舞妓さんがお茶屋さんなどに入った後に待機しているアマチュアカメラマンたちのようすですw ふく那さん、ふく乃さん、ふく兆さん。 いし初にお花が運ばれました。 芸舞妓さん…

京都祇園の事始め2017~宮川町駒屋(とし真菜、とし純、千賀遥さん他)

2017年の宮川町の事始め、君ひろさんと君萌さんの記事で途絶えてしまってたので、他も大急ぎでアップしていきますw 駒屋軍団ですが、事始めの挨拶回りについてはあまり活発にされておられないというのが私の認識です。「千賀筋」は兎も角、今年も「とし筋」…

正月から聴いてはいけない曲

ブログのアクセス解析では閲覧者がどんなキーワードで検索してきているのか分かるんですが、昨日の元旦は「ピンクフロイド タイム」で検索して閲覧された人がいたようです。 6年前の和訳の記事ですが、歌詞の内容は以下です。 Pink Floyd - Time (2011 Remas…