ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

祇園宮川町・年始挨拶回り2018~とし夏菜、とし真菜、とし輝、とし純、とし恵美さん他

私にとっては宮川町の年始の挨拶回りの撮影は初めてだったのですが、とりあえず最初に陣取ったのは駒屋さん前です。

昨年末の事始めではとし筋の皆さんをあまり撮れなかったため、もう置屋から出られるところから撮影しちゃう魂胆ですw

イメージ 1

小雨の降るなか、一人の芸妓さんが。

イメージ 2
とし夏菜さんです。駒屋に入られるところです。

イメージ 3
(2018/01/05 12:12)
駒屋を最初に出られたのは千賀筋の皆さん。

今回アップするのは同じ駒屋でもとし筋の皆さんです。

イメージ 4
(12:14)
間もなく、とし筋の皆さんが出てこられました。
とし夏菜さん、とし真菜さんです。雨を気にされてます。

イメージ 5
なんと絵になるお二人でしょう!

私が宮川町の芸舞妓さんを間近で撮影させてもらうのは大概、八朔と事始めくらいです。これらの行事は宮川町では正装でないため、顔に白粉(おしろい)は塗られてません。
白粉を塗って綺麗さが増すなんてことは通常有り得ず、白粉を塗ってて美人な芸舞妓さんは白粉を取ったら大概もっと美人ですw
ですんで綺麗、又はかわいいお姿を撮るうえで正装でないことは特に個人的には何とも思ってなかったのですが、この日、改めて黒紋付きの正装の皆さんを拝見すると、圧倒させられる何かを感じました。

やっぱり芸舞妓さんの正装姿はかっこいい!!
これがストレートな感想です。
このカッコ良さを私の写真で感じていただければ幸いです。


イメージ 6
改めまして、とし軍団の先頭を歩くはとし夏菜(かな)さん。

イメージ 7
とし真菜(まな)さん。

イメージ 8
とし輝さん。

イメージ 38
とし純(すみ)さん。

イメージ 11
とし恵美さん。

イメージ 9
昨年にお見世出しされたとし七菜(なな)さん。

イメージ 12
同じく見世出しされたとし菜実さん。
まだ傘は以前に駒屋におられた方の傘を使ってはりますね。

イメージ 10

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
瞬間瞬間が絵になりすぎてシャッターを切りっぱなしですわw

イメージ 19
7人の正装姿にはホンマ圧倒されますw

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
当然この7人の背後はこんな感じですw

イメージ 33

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

ずっと見ていたいとし筋の皆さんですが、他も撮らなければならんのでほどほどにしなければなりませんw

今回のとし筋のベストショットはえげつない存在感でありながら終始笑顔を振りまいていたこの御方です。
駒屋を出た直後、私たちのようなクソアマチュアカメラマンに挨拶してくださった瞬間です。
イメージ 37
呆気にとられてマトモに返事できなかったのでこの場にて改めて。

「とし夏菜さん、あけましておめでとうございます!!」

ということで、宮川町の年始の挨拶回りはまだまだつづきます。

イメージ 39