ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップバトン

え~~っと、だいぶバトンをもらったまま放置してると思うんですが、何を放置してたかもう忘れ気味でございます。ほほほ。 ハルさんからまたもバトンを頂いたので、放置ばかりもあまりに失礼なのでやらせていただきます! っていうか、このバトン、簡単やし…

Light My Fire//The Doors

確かジム・モリソンが死ぬ1~2年ほど前、1970年ごろのもので、アメリカの国民的番組「エド・サリバンショー」に出演した時の映像です。 このとき、番組側から「Girl, we couldn't get much higher」の歌詞の”higher”がドラッグをイメージさせるってことで、…

クルマ手放しのススメ

一部の方はご存知だろうが、ワタクシ、先進国の国民としては誰もが持ってるであろう文明の利器を、2つ持っていない。 それは携帯電話と車です。 車を持ってない方は多少あろうとも、ワタクシの場合は免許すらない。 なぜに免許を持ってないかと言われれば、…

秋晴れ

@宝塚・宝来橋

冬のソナタ あなたが選んだ名場面(2)

大好評の冬ソナ名場面(どこがやねん!)ですが、その4位から1位です。 名台詞のオンパレード。 まぁ僕の中での名ゼリフのベストはやはり2位のやつじゃないでしょうか。 ミニョン(ペ)とユジン(チェ)のことをいったん認めたユジンの婚約者は、ユジンのこ…

長い夜 // 松山千春

髪の毛がフサフサの頃のやつです。 このおっさん、普段から、「歌がヘタクソなやつ(アーティスト)ばかり」と暴言はいて、自分が歌が上手いことをやたらいいますが、実際そうだと思います。ホンマ、この人、昔から歌が上手い。 ザ・ベストテンなど歌番組が…

消耗品の値段

とうとう、やってしまった。 普段ガサツでコップ割りまくりの僕ですが、これだけは気をつけていたのに・・。 コーヒーメーカーのガラス容器を割ってもうた!! ↑とりあえず、サランラップで何とかこの事態を暫くやりすごす予定 メーカーから取り寄せないとあ…

冬のソナタ あなたが選んだ名場面(1)

冬ソナを見てない人は当然スルーしてください。 ビデオテープからDVDへの焼付け作業をやったついでにYouTubeへアップ。 BSでの放送でその火がつき、その人気に押されてNHK総合にて夜11時過ぎから放送していた「冬のソナタ」。 放送中にはオリンピックなどの…

堀江VS宮内

やたら、上記タイトルのような報道がされていたが、宮内は証人喚問前に「そんな意識はない。また普通に(堀江と)話せる日がくればいいと思う」みたいなことを言っていた。 まぁ、僕もホンマに打打(ちょうちょう)発止のバトルを法廷で繰り広げるか疑問だっ…

Know Your Enemy // Rage Against The Machine

アメリカの偽善に対して怒るアメリカのアーティストです。 9・11のテロの際、彼等の曲はすべて放送禁止になったそうですが、このバンドが活動してたのは比較的温和なクリントンの時代。ブッシュの横暴な政治の時に彼等が活動していたら、何を訴えてただろう…

グーグル・アース日本版がついに!!

これまでのあらゆるアプリケーションの中でいちばん衝撃を受けたソフトといっても過言でないGoogle Earthですが、ついにこれの日本版が!! またもや衝撃を受けてしまった! 道路から境界線から地名から精密度が数段アップ!! 空撮の写真も更に解像度アップ…

You're Beautiful // James Blunt

今、ヴィッツのCMでかかってるやつです。 http://toyota.jp/tvcf/index.html ビデオクリップはなんやよぉわかりませんが。(オチはおもろいけど) 最近の洋楽は全く知らんので、CMでこの曲を初めて聴いたんですが、画面のスーパーが早すぎて誰が歌ってるかわ…

須賀川女子柔道部員リンチ事件(5)

(4)までで事件について分かってる範囲のことを書いたつもりだが、事件の全容を知るには下記に示した動画を見てもらうのが一番早い。 今回この事件について知る上でその意義を見直したのはネット上の掲示板の存在である。 僕はネット好きながらも掲示板は胡…

須賀川女子柔道部員リンチ事件(4)

(3)の内容はすべての信憑性を断言できるものではないが、次は音声や映像、印刷物などの報告資料で残っているもので一部の表現の相違はあるかもしれないが、概ね事実に間違いない。 何がこの事件の驚愕かといえば、学校側が提出した事故報告書である。 学校…

須賀川女子柔道部員リンチ事件(3)

(1)と(2)で述べた記事は恐らく事実に近いだろうと思われるが、実際のところの確認は厳しい。 今朝のテレ朝の報道と掲示板などに頼らざるを得ない状況であり、それら情報はA子さんのご両親の告発に沿うものである。 既に述べた部分で学校の落ち度は以下な…

須賀川女子柔道部員リンチ事件(2)

A子さんに何があったのか。 学校側はこの後、校長以下担任に至るまで隠ぺい工作を計る。全くのクズ以下である。 彼等は現在もいじめがあったとは認めていないが、道場にて当日、以下のような男子学生部長(中2・13)によるリンチがあったとされる。 (両親…

須賀川女子柔道部員リンチ事件(1)

このニュース、世間でどれだけ認知されてるんだろうか? 少なくとも僕は今朝まで知らなかった。 恐ろしい事件が3年も前に起こり、未だ継続中だというのに余りに報道がなさ過ぎ。 ハンカチ王子の進路なんかに時間を割いている場合ではない。 意識不明生徒の両…

Comfortably Numb // Pink Floyd

フロイドを知らん人でも絶対何かを感じると思います。 (※見て苦痛しか感じなかった場合は今後のワタクシの音楽記事は全てスルーしてください!!) 僕が知る限り、史上最高のライブです。 曲や演奏がどうかは別として、少なくともライティングのすごさは恐…

Illustratorを使ってみた

猫ちゃんの絵を何枚かトレースしましたが、あれはPhotoshop Elementsっていうしょぼいソフトで、我がの手でチマチマとなぞったしたものです。(しかもマウスで) さて、今回Illustratorなるもののソフトを試してみました。 右がソフトによってトレースしたも…

C'mon Everybody // Led Zeppelin

知らない方のために一応簡単に説明させていただきますと、ビートルズと入れ替わるようにして、世界のロックの頂点に立ったのがレッド・ツェッペリンです。カテゴリ的にはブリティッシュ・ハードロックってなかんじでしょうか。 60年代末~70年代全般に活躍し…