ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

C'mon Everybody // Led Zeppelin

知らない方のために一応簡単に説明させていただきますと、ビートルズと入れ替わるようにして、世界のロックの頂点に立ったのがレッド・ツェッペリンです。カテゴリ的にはブリティッシュ・ハードロックってなかんじでしょうか。
60年代末~70年代全般に活躍しとりました。

「C'mon Everybody」はロックン・ロールのスタンダードで誰もが耳にしたであろう曲です。


僕はツェッペリンによるロックン・ロールのカバーってのが結構好きなんですねぇ。
軽快なロックン・ロールがツェッペリンによってハードな要素が加えられて、ホンマ、かっちょいい。

それにしても、ツェッペリンのライブは絵になりますなぁ。

・・当然ワタクシのHNはこのアーティストから取ってるわけなんですが、実は特別好きなわけでもありません。

イメージ 1