ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The Beatles/Golden Slumbers(和訳)

「Abbey Road」のラストを飾る3曲のメドレー、これの最初は「Golden Slumbers」からはじまります。 メドレーの3曲のクレジットは「Lennon/McCartney」となってますが、何れも作者はポールです。 再度、メドレーをリンク付しておきます。 The Beatles - Golde…

Abbey Roadへ行こう!

ビートルズを代表するアルバムといえば、おそらく「Sgt.Peppers Lonely Hearts Club Band」になろうかと思います。 アルバムというものに「Concept(概念)」を取り入れた最初のアルバムだからです。 (既にコンセプト・アルバムはあったと思われますが、商…

音楽の原点

欧米のロックシーンが完全にダメになってからどれくらい経つでしょう。 未だに日本人でも現在の洋楽を聴いておられる方はそれなりにはおるんでしょうけど、まぁ正直、今のレベルは殆ど70~80年代の燃えカスみたいなもんです。 例えば邦楽しか聴かん奴らに「…

Osaka Station City~天空の農園

Osaka Station Cityの第二弾でございます。 この大阪駅の駅ビルには「天空の農園」ってのがあるらしく、ちょっと寄ってみることに。 先日、そこで稲刈りをやってる様子が報道されとりました。 (10/09/2011 17:45)10階の「和(やわ)らぎの庭」より梅田ス…

パナソニック、テレビ事業赤字続きで尼崎工場縮小へ

先週もいろんな嫌なニュースがありましたけど、一番ショックやったのはやはりこのニュースでしたわ。 パナソニックのみが没落してるというより日本全体の没落の象徴みたいなニュースですな。 しかも地元の最新鋭工場が一部停止となると尚更です。 尼崎の南端…

今朝の日の出

今は曇ってますけど、今朝の日の出はええ感じでした。 (06:03)日の出直前 (06:13)日の出から5分後です。

サラリーマン専科~すんげー!Best10復活

下記はジャリズム全盛期のコントです。 ジャリズムと言っても関西以外の人はピンとこないでしょうけど、「世界のナベツネ」こと渡辺鐘が組んでたコンビですな。 ジャリズムは結局、東京進出後もパッとしなかったので、渡辺は作家の仕事に移り、来年からは桂…

iPodの背面~Steve Jobs氏のこだわり

先日クローズアップ現代でスティーブ・ジョブズ氏のことが取り上げられてました。 10年前に番組内でインタビューしたものも流すというんでめちゃ期待したんですが、その当時の映像は殆ど流れず、ハゲのどうでもいいインタビューがえらい時間を占めてました。…

厚生年金支給開始68~70歳へ?

今の還暦あたりの世代のクソ左翼どもは60~70年代初頭。しょーもないお祭り騒ぎのデモというか暴力活動をしとりましたが、今や日本においてはデモなんてのは殆どありません。 特に草食系という下らん言い回しで称される、真面目な人たちが多い今の若い世代は…

Cat Mario(しょぼんのアクション):ガイジンの実況プレイ

2ちゃんねらーがマリオのパロディのゲーム作ったみたいなんですけどね。 「しょぼんのアクション」ってやつで、なかなかいろんな意味ですごいフラッシュゲームなんですけど。 http://www.geocities.jp/z_gundam_tanosii/home/applet/Main.html このゲームの…

マルモのおきて SP

出先から帰ってきたら「マルモのおきて」のスペシャル番組やってたんで焦りましたわw 危うく見逃すとこやった! 今年4月から始まったこのドラマ、裏番組が「JIN」と「行列」という高視聴番組で、初回は11.6%の視聴率でスタート。 そっから回を重ねるごとに…

黄昏の新西宮ヨットハーバー(2)

(18:17) 「黄昏」といいますか、後編では日暮れ直後のヨットハーバーの様子を。 直線距離ではウチからここまで10キロ程度でなんですけど、なんせ4つもの乗り物を乗り継いできてるんで、とっとと帰るのも勿体ない。念のため日没後も粘り強くウロウロして…