ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

Osaka Station City~天空の農園

Osaka Station Cityの第二弾でございます。
この大阪駅の駅ビルには「天空の農園」ってのがあるらしく、ちょっと寄ってみることに。
先日、そこで稲刈りをやってる様子が報道されとりました。
 
イメージ 1
(10/09/2011 17:45)10階の「和(やわ)らぎの庭」より梅田スカイビル方面を望む。日没直後です。
 
2mほどあるガラスの柵の上からデジカメが出るように手を伸ばして撮っていたんですが、その隣では携帯を持ってた大阪のおばちゃん軍団も撮影中。
ワシがガラスの柵の上から撮ってるのを見て、「なるほど、そないして撮ったらええんやなぁ。でもワタシら背伸びしても届かんし、ガラス越しになるからうまく撮れんなぁ」「にぃちゃん、背が高いからええなぁ」
 
苦笑いしてたんですけと、どうやらその携帯で同じように柵の上から撮ってもらいたいらしい。
「別にガラス越しでも撮れますよ」といいかけたものの、自分がガラスを避けて撮ってるだけにその発言は飲み込んだw
「はいはい、わかりました」と撮ると、次は別のおばちゃんがコンデジを出してきた。
「これでビルをバックにワタシら撮って~」
「はいはい、わかりました」
撮り終えると、おばちゃん軍団は「ありがとな~~」と満足気に去って行きました。
皆さん楽しそうで何よりですw
 
さて、次は11階の「風の広場」です。
 
イメージ 2
「風の広場」のようす。
 
イメージ 3
梅田スカイビル越しに見えるは淀川でございます。
 
イメージ 4
14階にある「天空の農園」へは階段で登ります。
 
イメージ 5
14階から階下の「和らぎの庭」を見下ろす。
 
イメージ 6
「天空の農園」です。
 
イメージ 7
・・ん、まぁよくわかりませんが、んな感じです。発想はおもろいと思います。
 
 
イメージ 8
HDR加工の画像。拡大してちょ。
 
おわり