ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

貴志川線・たま駅長(2)

イメージ 1
 
イメージ 2
三毛猫なんでたま駅長がメスなのはお分かりでしょうが、たま駅長は既に11歳でなかなかの高齢です。
それで次々やってくる観光客のお相手は何かと大変かと!
※ちなみに勤務時間などが決まってまして日曜はたま駅長はおやすみです。詳しくはHPにて。
 
以前までのふる~い駅舎だった頃はたまちゃんが駅長就任直後はまだなでなでくらいできてたのかもしれませんが、これだけ人がやってくるんではガラス越しでもしょうがないですわなぁ。
 
このネコちゃんは貴志駅近くにあった小山商店ってとこで飼ってた猫でそのめちゃ人懐っこい性格が買われて、駅長に抜擢された経緯があります。
 
イメージ 3
 
「ふつ~のネコやねぇ」「帽子かぶってないのねぇ」
などと駅にやって来たおばちゃんが言ってましたが、係りのかたが「このたまちゃんだから、まだこっちを向いてくれたりするんですよ。他のネコだったら逃げてばっかりですよ」とおっしゃっとりました。
 
駅舎には先の記事で紹介したカフェとその小山商店が入ってます。
この勤務時間のときに閉じ込められてる(?)スペースの裏側が小山商店になってまして、何かあればすぐたまちゃんを商店側に連れ出せます。
ただ、ガラス張りの改札口からは聞こえてなかったんだけど、小山商店の中にはいると、壁の向こうにいるたま駅長の「にゃ~~んにゃ~~ん」という鳴き声が聞こえてきてちょっとかわいそうな気もしましたなぁ。
 
小山商店にてたまちゃんグッズを購入。ストラップごときが800円もするなどちょっと高いですけど、これらの金も鉄道の運営の助けになります。
こちらにお越しの際はドンドン買ってあげてください!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
次の電車が来るまでの一瞬の静寂。駅長も休憩です。
 
イメージ 6
なぜか駅のホームでは「ねこ」「いちご」「おもちゃ」が祀られておりますww
 
イメージ 7
たま電車がやってきたのでこれに乗ります。
 
次は「たま電車」の紹介
 
追記
現場ではフラッシュを焚いてたま駅長を撮影するアホが仰山おったが、動物虐待もいいところ。駅長がホンマかわいそ過ぎです。
マナーは絶対守るように!!