ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

貴志川線・たま駅長(1)

イメージ 1
 
たま駅長、狭いところに閉じ込められてるわ、ガラス越しで次々と人間が写真を撮るわでウンザリのごようす。
(そうでもないか!)
 
ではネコのたまちゃんが駅長をしている「貴志駅」を紹介します。
今月の頭にリニューアルしたばっかりのまだできたてホヤホヤなんですわ!
 
イメージ 2
この駅舎のかたち、何をイメージしてるかおわかりでしょう。
たま駅長の顔をイメージしてるんですなぁ。このデザイン、すばらしい!
 
 
イメージ 3
屋根は「桧皮葺(ひわだぶき)」となっております!
この駅舎も電車同様、サポーターとして現在も募金を募っております。1万円以上からは駅のプレートに名前が残るみたいです。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
駅舎にはちょっとしたカフェもあります。
 
イメージ 7
駅の外にもグッズ売り場があるなど、なかなかの活況です!
 
イメージ 8
 
つづく