ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蔓延するエセ科学

下のリンク先は、度々マスコミに取り上げられてるサイトです。 ●究極の血液型心理検査 NHKの番組「視点論点」で「蔓延するエセ科学」ってのがYouTubeでアップされて、ネット上では話題になってましたが、あるあるの捏造含め、ホントいい加減な情報を選り分け…

千の風になって//秋川雅史

母方の田舎の三重県熊野は大阪からの直線距離は大したことないんですけど、その間に険しい吉野~熊野の山があるんで、電車で行くにも車にも行くにも4時間以上の時間がかかります。 ばあちゃんが死んだときに、うちのおかんがその大変さから「なかなか墓参り…

それでも柳沢を擁護する・・

・・・・わけがない。 柳沢大嫌いのフカ氏から擁護派のワタクシにお知らせが。 柳沢伯夫厚生労働相は19日午前の衆院予算委員会で、工場労働を「労働時間だけが売り物」とした労働法制に関する自らの発言について、撤回と議事録からの削除を検討する考えを…

GLAY論

敢えてカテゴリは洋楽として投稿する。 っつーのも、この論議を僕はいつも洋楽好きのヤツにやっていて、しばしばバトルに発展するからだ。 実際ネット上でブチ切れて、そのまま縁を切ったやつもいる。 洋楽、しかもジャンルとしてはブリティッュ・ハードロッ…

ファースト・ガンダム・ガイド(2)

だいぶ昔に(1)を書いてからそのままほったらかしになってたが、今回は個人的にこの傑作アニメのなかでも一番好きなシーンを紹介させていただく。 それはこのアニメの中盤あたり、ランバ・ラルとの絡みの部分。 連邦軍の戦艦ホワイト・ベースに属するアムロ…

衝撃!BBC版プラネットアースDVD

下記の囲みは巨大掲示板のNHKの板にて立ってたスレです。(すぐ落ちたけど) 先週までNスペでやってたBBCとの共同制作の「プラネットアース」シリーズみました? 民放では絶対できんとんでもない映像の数々でした。 ・・で、そのDVDの値段です。(NHK、BBCそ…

これだけは食べてはいけない

大阪ローカル番組の「そこまで言って委員会」で先週、あるあるやらせ事件の関連で、NPO法人の食の専門家だかなんだかをスタジオに呼んで色々聞いてた。 「体によい食べものって何ですか?」の質問には答えるのを避けていたその専門家だったが(何でも一長一…

女王の教室

これ、2年くらい前のドラマなんですけど、ワタクシ最後の2話を見逃してしまって再放送を待ち望んでたんですが、とうとう関西で再放送されました! 最終回は本当は30分拡大版なのに、再放送は1時間に再編集されてたのが不満でしたが、まぁ楽しめました。 この…

宝塚カラオケ店火災

先日、近所を通ったので火災現場に寄ることに。 火災から数週間経ったが、まだ警察だかなんだかの車両もあった。 一昨日、逮捕されたアルバイト定員が起訴されたとのこと。 亡くなった方は言うまでもないが、このアルバイト定員の方も本当にお気の毒。 1人…

まだ柳沢をつるし上げようとするバカマスコミ

TBSのニュース。 当面続投となった柳沢・厚生労働大臣は、6日朝、閣議後の会見で少子化対策について自説を披露しました。 「ご当人の若い人たちは、結婚もしたい、子供も2人以上持ちたいと、きわめて健全な状況にいるわけですね。日本の若者の健全な希望と…

YouTubeでガイジンと交流

YouTubeでアカウントをとって動画をアップするとコメントなんかを閲覧した人からもらったりします。 僕は冬ソナ関係の動画もアップしてますが、トータルで10万近いくらいのビューがあるにも関わらず、ホンマ日本人ってのはコメをしない。冬ソナなんて殆ど日…

King Of Pop

うちのビデオテープに残ってた映像をYouTubeにアップしました。 史上最大のエンターティナー(?)の15年ほど前の姿です。 ここまで大物になると、曲がはじまるまでの「タメ」が桁違いです。 ちなみに曲が始まった途端、口パクになるので見なくて結構です。 …

ドラえもん・もうひとつの最終回

ネットで自然と広まったドラえもんの「もうひとつの最終回」、そのストーリーは文字で当初広まったんですが、それを田嶋・T・安恵という方がマンガとして同人誌で公開、そのマンガもネットで広がったそうです。 そのマンガがあまりに広がりすぎて、小学館が…