ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

女王の教室

イメージ 1

これ、2年くらい前のドラマなんですけど、ワタクシ最後の2話を見逃してしまって再放送を待ち望んでたんですが、とうとう関西で再放送されました!
最終回は本当は30分拡大版なのに、再放送は1時間に再編集されてたのが不満でしたが、まぁ楽しめました。

このドラマが伝えるメッセージに賛同するかどうかは別として、何らかの主張を持ったドラマってのはやはり見ごたえがあるし、最終回はマジで泣いてしまった!!

下の動画は最終回よりひとつ前の回のもの。
教師である阿久津真矢が生徒にめちゃくちゃしてるというタレコミが教育委員会にあって、その査察がきたときに生徒が敢えて真矢に意地悪な質問をするシーン。

何故勉強するのか、イジメというものについてなど真矢が説く長いシーンで、このドラマの核といえると思います。
(再生時間10分17秒)