ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AVATAR

ワタクシ、よく「ミーハー」といわれており、確かに音楽とかもCDなんかを買うにあたり、「売れた作品」ってのは大きな指標となっております。 実は中学くらいまでは「大衆はセンスのないバカ」と恐れ多くも決め付けてたんですが、それから成人するにあたり、…

神戸夜景(2)・メリケンパーク~モザイク周辺

メリケンパークの震災メモリアルもライトアップします。 震災メモリアル。 モザイク周辺。 ちょっと露出が強い写真ですが敢えてこれをアップ。 ちなみにこれらの写真は去年の夏のものww 現在、ポートタワーは建築以来初の大改修を行っております。 メリケ…

京都の紅葉2009・清水の夜景

もうこの紅葉の記事、10ヵ月後の秋くらいにまた記事にしようかと思いましたが、現在夜景を主にアップしていってるんでついでに京都の夜景ってことでアップしときます。 八坂の塔 高台寺。昨年は汚い紅葉でしたが、ライトアップでもその汚さを隠すのは肉眼で…

DVD「THIS IS IT」

DVDを買うだけで満足して、全く見てない映画(つまり未開封)ってのは我が家に何枚もあるわけですが、このDVDだけは待ち焦がれてたものなんで、開封して速攻観ましたわ。 23時を過ぎてましたが、5.1chの爆音で堪能しました。 近所から苦情が来るかとビクビ…

生駒山頂からの日の出

まぁ、本当のところ 生駒山なんかどうなんか知りませんけど。

鉄人28号@長田・「復興への想い」(2)

お台場の実物大ガンダムは外部がFRPなんでいわば高度な「張りぼて」ですが、この鉄人はホンマの鋼鉄なんで重量感もホンモノです。 「鉄人に登ってはいません」のたて看板がありますが、そんなのお構いなしでがきんちょどもは足に登りまくりww(上の女の子…

鉄人28号@長田・「復興への想い」(1)

一週間前の17日で阪神・淡路大震災から15年となったわけですが、神戸の風景も地震の傷跡など殆どないんですけど、例えば神戸の中でも特に大変な被災地となった長田区なんかは未だに震災前の人口を下回ったままとのこと。 んで、神戸や長田区の更なる活性化と…

LOST The Final Season

2004年に始まったこの米ドラマ、とうとうアメリカ本国で来月からラストシーズンの放送が開始される。 このシーズン6の18話でもって完結に至る。 普段海外のドラマなど殆ど観ないワタシだが、このドラマに関しては個人的にはめちゃ好きでこれまでほぼ全話を見…

神戸夜景(1)・神戸大橋

ポートイアイランドから撮った神戸の夜景。 ポートアイランドと三ノ宮を結ぶ神戸大橋。 神戸大橋は歩いて渡れます。 両岸ともにごっつい照明が設置されていて神戸大橋を照らし出してます。 メリケンパークから六甲アイランド方面を撮る。 つづく

横浜(6)・みなとみらい夜景Ⅰ

実は撮影時間があまりなく、撮影枚数自体が少ないのでろくなのがないですが、まぁ個人的主観で言わせてもらうと、日本の夜景ではやっぱりここが一番綺麗・・というか、写真の撮り甲斐があるんじゃないでしょうかね? 遠景だと六甲だ函館山だとあるでしょうけ…

小林繁と男の潔さ

今や全くプロ野球に興味ないワタクシですが、小学校時代はそうではなかった。 先日若くして突然亡くなった小林繁氏は巨人時代からもちろん知っていたし、好きな投手の一人だった。(そういえば、明石家さんまが大阪で売れ出したのは小林のモノマネからでした…

iPhoneがダメなところ

iPhoneのダメなところ、これは個人的な主観はとりあえず置いといて、一般の携帯(中~上位機種)と比べてダメな点を列挙していきます。(最後の2つは個人的主観ですw) ※携帯についてもiPhoneについてもドシロウトゆえ、軽く読んでください。 ・ワンセグは…

iPhoneを買った理由

実はワタクシ、昨年暮れにiPhoneに切り替えたんですわ。 (※昨年暮れからブログをサボり始めた理由のひとつですww) ソフトバンク(以下、SB)の料金ってのは不条理で、ご存知のように携帯を新規で買うときは「2年ローン」で買うのが主なパターンとなっておりま…

ふうちゃん、陽の下で

そもそも赤ちゃんやガキンチョなんてのは起きてるときは動きまくるんで、暗い家の中ではマトモに撮れるはずもない。しかも、姪っ子に嫌われまくりのワタクシの場合は尚更ですわ。嫌われてるゆえに望遠など使おうもんなら更にぶれてしまう! 姪っ子と会うとき…