ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

鉄人28号@長田・「復興への想い」(2)

イメージ 1
お台場の実物大ガンダムは外部がFRPなんでいわば高度な「張りぼて」ですが、この鉄人はホンマの鋼鉄なんで重量感もホンモノです。

イメージ 2
「鉄人に登ってはいません」のたて看板がありますが、そんなのお構いなしでがきんちょどもは足に登りまくりww(上の女の子は違いますよ!)
まぁ登りたくもなりますわなぁ。

イメージ 3
実物大ガンダムの場合、そのリアルさから変なポーズをとることは逆効果になりかねず、あの立っているだけの状態がベストだったと思いますが、鉄人の場合はこの派手なポーズが全然ありなんで、これまた「活力の象徴」として打って付けですな!

イメージ 4
4年の歳月を費やして作成された鉄人、メンテナンスもこれから大変と思われます。

イメージ 5

イメージ 6

付近には最近、横山氏関連のグッズなどが売ってるショップもできたようなので(ちょっとワタクシは時間がなかったので行けませんでしたが)、鉄人の撮影の際は是非とも長田区発展のためにお金を落としていってくださいませ。


今回は30分ほどしか時間がなかったので、また近いうちにじっくり撮影に来る予定です。

さて、なぜ時間がなかったのかというと、この澄んだ空の日を狙って、「神戸の100万ドルの夜景」を撮る予定をしていたからですわ!