ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

実物大ガンダム・闇夜編

さて、ド派手演出が終わるともう20時を超えていたので、ガンダムのライトアップも終わりです。

イメージ 1

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イメージ 2
(20:05)


イメージ 3
(20:10)
照明が落とされイベントが終了すると、当然賑わってた会場もすぐに人はまばらになるわけですが、このイベント自体は10時から20時まででも公園は24時間開放されてるわけで、そのまますぐに帰るのはちょっと勿体無いです。

まぁ東京・お台場で「漆黒の闇」とかは有り得ませんし(ホンマに闇だと撮影の対象にもならんし!)、この日は雨ってことで空には一面雲が覆ってたので尚更明るかったんですが(都会の場合、ネオンが雲に反射して空が明るい)、ライトアップなしの薄暗い中のガンダムはアル意味、ド派手演出とかとはまた違うリアルな存在感を醸しだしております。

イメージ 4
イベントが終わってもガードマンさんが1~2人、台座にて常時監視されてるようです。
夜中にイタズラされんかと心配してたんですが、セキュリティはバッチシですな!

イメージ 5

イメージ 6
F8.0 4秒 ISO100 露出補正-2.3 絞り優先(肉眼で見る明るさはこんなかんじ)

イメージ 7
F6.3 13秒 ISO100 露出補正+0.3 絞り優先(実際より相当明るいかんじ)


結局、時間がなさすぎて、この日はオリジナルグッズ売り場とか全くいけずじまい!

夜のガンダムを堪能した後はすぐ背後にあるレインボーブリッジの撮影会です。