ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ史上最高のエンディング~銀河鉄道999

今、万感の想いを込めて汽笛が鳴る 今、万感の想いを込めて汽車がゆく ひとつの旅はおわり、また新しい旅立ちが始まる さらば メーテル さらば 銀河鉄道999 さらば 少年の日・・・ FM番組「ジェット・ストリーム」などで有名だった城達也(故人)の素晴らし…

さようならの向こう側//山口百恵

このビデオの出所は詳しく書かれてませんが、ネットで調べたところ、恐らく80年10月、引退コンサートが終わった翌日の「夜のヒットスタジオ」かと思われます。 カメラの前では事実上最後の熱唱です。 唄ってる姿をバックで見届けている面々がすごい。 桜田淳…

はばたけ!はばタン!!

暗い事件が多い世の中、はばタンダンスでも見て元気を出しましょう。 http://www.habatan2006.jp/habatan_club/habatan/dance/dance_3chorus.asx ※WMP Ver.9以上にて再生 上記映像はダウンロードなどし放題、着メロもダウンロードできるようですし、スクリー…

局地豪雨

今日、大阪方面に向けて撮った空です。 うちんとこはずっと晴れてましたが、大阪や和歌山なんかは場所によっては雷雨があったそう。 あの厚い雲の下では大雨になってるんでしょう。 22日はこちらの方はすごいことになりました。 全国ニュースでも報道されて…

私は子猫を殺しています

今、アホな作家のコラムが話題になってるようで。 日経に載ったコラムみたいですが、今日からは毎日など他社の新聞社も取り上げて一気に話題に。 まぁ議論の余地もない下らん内容なんで、猫愛好家の皆さんはスルーしてもらったほうがいいかもしれませんな。 …

盆の墓参り(2)~清水寺・祇園経由

前回の続きです。墓参りが終わって、清水寺に寄ってから河原町までの帰路です。 清水寺は夕焼けに染まるとこを撮りたかったのですが、なんせこの時期なんでまだまだ6時前後だと太陽が高い。 ・・まぁ、また秋にでも行こうとおもうんで、そのときに期待してく…

盆の墓参り(1)

さて、今回の「ぶらり一人旅」は実験的にスライド形式の動画で作成してます。 前半に宝塚~京都間のルート画像を付け足してしまい、結果冗長じみてて失敗しましたが、ご勘弁を。 そもそもこのスライドを身内などに見せるために作り始めたわけなんですが、DVD…

メトロポリタン・ミュージアム(みんなのうた)//大貫妙子

この曲、いつ頃NHK「みんなのうた」でやってたのか憶えてませんが、当然10年以上ずっと前です。 「みんなのうた」はいろんなアーティストが参加してますが、これもそのひとつ。 大貫妙子の名を知らん人でも、この声を聞けばわかるでしょう。CMでは常に引っ張…

Hero // Mariah Carey

このアーティスト、全米No.1を17曲獲得しており、ビートルズに次いでエルビスと並ぶ歴代2位。 さして興味のあるアーティストでもありませんが、やはりこの全盛期のを見ると、とんでもない声量に仰天します。 一時期、離婚の後のゴタゴタで落ち目になってまし…

グリーンピースがやってくる?!

・・あ、写真は関係ないです。例の環境保護団体のことです。 http://www.greenpeace.or.jp/ いつもここで取り上げてる首都圏以外で人気のローカル番組「そこまで言って委員会」。 右寄りとしてチャネラーにも人気のようですが、本日は「捕鯨」についてとりあ…

亀田父vsやくみつるの激論

いやぁ、YouTubeってサイトはホンマ素晴らしい。(法的に問題あるとおもうけど) 洋楽などのビデオクリップのみならず、見逃した情報番組などもすぐにチェックできますな。 僕が見たかった月曜の朝の「スーパーモーニング(テレビ朝日系)」で激論されたとさ…