ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Speed Of Sound // Coldplay

ちょうど一年前、コールドプレイの「X&Y」のアルバムが初登場全米1位をとりました。 イギリス勢でこのような快挙は近頃では珍しい話で、僕も間もなくアルバムを買った次第。 最近久しぶりに聴いてみたら、今更ですがこれがなかなかいい。 そないにキャッ…

祝!!水曜どうでしょう新作放送決定!!!

ついに関西でも新作が放送されるっ!! どうでしょうのサイトによると 7月8日から9月2日まで毎週土曜日25:00~(ABC朝日放送) だそうです!! ABC、遅すぎじゃっ!製造元HTBと比べたら1年近い差があるがなっ! ヘタにコンテンツを持ってるテレビ局…

耐震偽装の報道

今日、姉歯氏が国会での偽証罪で再逮捕されとります。 前からうすうす気付いてたが、本日でほぼ確実になった。 姉歯以外の、ヒューザーや木村建設、内河のおっさんの研究所などなどは とんだトバッチリを食らったってことですな。 この耐震偽装、姉歯という…

漢字の書き順

「飛」の正しい書き順 PINさんとこの小学生のお子さんのクラスが現在めちゃくちゃの授業のようで、 担任の指導がいい加減なので、お子さんも漢字の書き順なんか変な憶えかたをしてしまってる ってなことを記事にされとりました。 まぁ書き順なんか中学以降に…

Google Earth 4 Betaを試してみた!

グーグル・アース4がリリースされたとの報道が。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000008-imp-sci 解像度が4倍になったとのこと。早速ダウンロードしてみました。 http://earth.google.com/download-earth.html 下がその画像。(クリックで拡…

21世紀に生きる君たちへ/司馬遼太郎

歴史小説家として誰もが知る司馬遼太郎ですが、ご存知のように彼はエッセイなども優れたものをたくさん残しています。 そのエッセイのひとつで、89年に小学校の国語の教科書へ書き下ろしたものがあります。 歴史をこよなく愛する司馬は自身を「二千年以上の…

今、一番好感がもてるCM

今、個人的になんでか好感がもてるCMがこれ↓ ●登場編(※WMPにて再生) このタレント誰かもしらんし、別にタイプってなわけでもないんですが・・・う~ん、演出がええんだろか?? http://www.asahibeer.co.jp/gubinama/tvcm/

エア・ドラム

MAYさんの記事でエア・ヴォーカルってのをやってました。 http://blogs.yahoo.co.jp/may_becks/35959239.html 僕が以前記事で取り上げた「チャイニーズ・バックストリートボーイズ」みたいに 曲にあわせて口パクで歌うパフォーマンスをそういうのだそう。 ※…

新幹線N700系、カーブでも270キロ

日本の誇れるもののひとつが新幹線。 未だ開業以来、新幹線による死者は出ておらず、コンピューターに制御された運行は駅の発着予定時間との誤差が全平均わずか数秒を誇る。 ホンマすごすぎで余りに偉大だが、正直、これ以上飛行機と張り合うのにスピードア…

聖教新聞はいらんっつーの!

「○○さんの住んでるとこって、こんなこといっちゃなんだけどあんまいいところとはいえないじゃない? 学会に入るともうちょっといいとこに住めれるようになるわよ」 僕が幼少の頃、うちのおかんが創価学会員である友人主婦のドアホに言われた発言である。 す…

やっとヤクザファンドが捕まった

年初来、心待ちにしていたことが叶った。 ライブドアに司法のメスが入った時点で、「そいつら捕まえるんやったら、村上も捕まえなあんやろう!」っと思ったものだ。 このおっさん、明星食品をはじめ株を買い占めた後のその企業への態度のひどさといえば、ヤ…

倫理観の相違

この1年間書いてきた記事の中でも最低の記事になると思うが、仲間限定で述べさせてもらう。 今の世の中、ネットの発達で浮気や不倫が横行しているが、この現実を僕はネットに接しはじめてすぐに予測できていたし、これからも悪くなることはあれ良くはならん…