ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

Google Earth 4 Betaを試してみた!

グーグル・アース4がリリースされたとの報道が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000008-imp-sci

解像度が4倍になったとのこと。早速ダウンロードしてみました。
http://earth.google.com/download-earth.html

下がその画像。(クリックで拡大します)

宝塚周辺
イメージ 1
うちの近所の宝塚周辺。2年ほど前に取り壊された宝塚ファミリーランドがあるってことは
画像はちょっと古いみたいですが解像度は確実にアップされとります。


大谷本廟清水寺
イメージ 2
広大な墓地もバッチリ確認できます。


北朝鮮ピョンヤン
イメージ 3
なかなか旅行にいけないピョンヤンも鮮明に!


ニューヨーク・タイムズスクエア周辺
イメージ 4
アメリカの主要都市の解像度はすごすぎ。最大解像度で1ピクセル当り10cmのとこもあるのだとか。
車なんかは車種まで確認できそう。

みなさんも自分んとこの街などを確認してくだされ。
(※OSはXP,2000,OS XLinuxのみ対応)