ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祇園祭花傘巡行・宮川町舞妓ふく兆さん

祇園祭に花傘巡行ってのがありまして、その撮影に行ってきました。 巡行の後にはこのブログでは毎度の八坂神社での舞踊奉納があるんですが、詳しくは続きの記事で書くとして、まずは宮川町のふく兆さんという舞妓さんの写真をアップします。 なぜ、今回その…

JR西,関西私鉄の降雨による運休・その規制値と「実効雨量」

台風11号によりJR西日本だけえらい長く運転見合わせをしていた件で疑問に思っていたのですが、下記の記事で大まかなJR・私鉄各社の規制値が出ていたので取り上げます。 あくまで今回は雨量の話であって、「風力」についての規制値は割愛します。 JR「これ…

台風11号:24時間後のJR運行再開と降雨強度

今回の台風については予想外の連続でした。 台風そのものの影響は気象庁の予想どおりの動きでしたが、予想外はJR西日本の対応です。 JR宝塚線・福知山線は運行見合わせから24時間後の先ほど(16時前)、やっと徐行運転をはじました。 私の目の前を電車が約20…

台風11号とJR宝塚線運転見合わせの大混乱

昨日のJR西日本の運行取りやめの経緯がどうも解せない。 確かに台風は京阪神の結構近くを通ったのでそれなりの雨は降りましたが、まぁそないにビックリするようなレベルはありません。 例えば、去年の広島で起こった大雨の災害、あの時の雨の様子を動画で見…

阪急京都線・車で線路上を1.3キロ走行~老人たちの運転免許のあり方

新幹線の焼身自殺にしろ、ムカつく事件にはホンマ老人が絡む事が多い昨今。 またもとんでもないニュースが飛び込んできましたわ。 73歳の男が阪急京都線の踏切から車で進入して1.3キロも線路上を走ったというニュースです。 阪急京都線:車が線路に進入…1.…

またも「人身事故」・飛び込み自殺という「テロ行為」

先日、新幹線で焼身自殺をした男がいましたが、何の罪もない女性が巻き添えになるなどホンマ許しがたい行為で、一部マスコミで「事故」という表現を使っていましたが、こんなヒドい犯罪は事故でもなんでもありません。 このクズの犯罪行為は言うまでもないで…

京都祇園白川・舞妓とし桃さん

比較的芸舞妓さん関連記事にアクセスが多いということで早速舞妓さん記事をアップしますw ・・といっても新たに撮影したものではなく昨年春に撮ったものですがw 祇園白川での撮影会は既に記事にしておりますが、この時は大量にシャッターを切っているので、…

ヤフーブログ・アクセス解析機能がついにリリース!

ヤフーブログがアクセス解析機能をついにリリースしてくれました。 【リリース報告】アクセス解析 このブログも急にアクセスが増加する場合がありまして、ホンマ気持ち悪かったりするんですが、これでどこから流入しているのか分かるようになりました。 どの…