ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祇園祭2016宵山Ⅱ(船鉾・岩戸山・保昌山・白楽天山・鶏鉾)

KYOTOdesignのHPより メインの四条通から脇道に入ります。 (2016/07/16 18:36) 新町通です。細い道に屋台もありまして、もう人でごった返しておりますw 船鉾(ふなほこ)です。 船鉾は中に入って拝観ができるんですが、料金は700円とちょっと高め。 それ…

BSフジ「北の国から」再放送

先日に放送されたCXの「27時間テレビ」が平均視聴率7%台のひどい数字をたたき出しておりました。 ちらっと見ましたが、ナオトなんとかふんとかの下手くそな100曲カバーメドレーとかまぁおもんない企画だらけでした。 企画がひどい上に廻してる司会者も二流…

龍真咲・退団パレード@宝塚大劇場

つい先ほど退団パレードが行われました。 宝塚に住んで結構な年月になりますが、退団パレードを見るのは今回が初です。 アイドルかのようなイケメンの月組トップスター・龍真咲(りゅう・まさき)の大劇場での公演最終日ということで行ってまいりました。 龍…

祇園祭2016宵山Ⅰ(長刀鉾・函谷鉾・月鉾)

(2016/07/16 17:45) 四条河原町です。 山鉾を見るには阪急烏丸駅が最寄り駅ですが、なんせ4時間の撮影予定なのでまずは四条河原町のマクドで腹ごしらえです。 四条通を西へ歩いて烏丸のほうへ。 18時前なのでまだ歩行者天国にはなってません。 バス停か…

京都・祇園祭宵山とテロへの警戒

先ほど宵山に行ってきて今帰宅途中の電車ですが、やはり祇園祭ともなるととんでもない人出なので、テロを警戒せざる得んでしょう。 フランスの革命記念日の祭りでチュニジア人がトラックで歩行者天国に突っ込み、多くの方が亡くなった事件があった直後です。…

京都の新緑・暮れゆく貴船神社

今年の京都の新緑シリーズのラストは貴船神社です。 間もなく日が暮れるタイミングを狙っての撮影です。 (2016/05/07 17:46)叡山電車の貴船口駅です。 駅から神社へは歩いて30分ほどかかります。 ご存じ、貴船といえば川床です。 貴船神社前の川床料理…

ポケモンGOと日本株爆上げ

たった二日で日経平均は英EU離脱の暴落をほぼ解消してしまいました。 昨晩のNYダウ平均は史上最高値を更新したので今日も日本株は爆上げの予定です。 何より爆上げなのはこれです。 上はアメリカ国内のアプリランキングです。 左側のランキングは単なるダウ…

叡山電車・青もみじのトンネル

京阪の出町柳駅より北の山手側へ行くにはは京阪系列の叡山電車を使うことになります。 瑠璃光院や貴船神社へ新緑を撮りに行く際に一日乗車券を買って乗りました。 上の車両は展望電車「きらら」です。 窓側に向いてる座席もあります。 私が乗った車両は女性…

魅力に欠ける街・名古屋がダントツ1位の衝撃

「名古屋訪問オススメできぬ」深刻結果に市が危機感 調査は名古屋市がネットで行ったもので全国の8都市に住んでいる人々にそれぞれの自分が住んでいる街や他の都市について聞いたらしい。 すると調査元の名古屋市にとって深刻な結果になってしまったというも…

参院選:安倍ちゃんの一人勝ちと左翼・野党連中のダメっぷり

タイトルからすると私がネトウヨかと誤解されるやもしれませんが、私はSEALDsとかいう連中も好きではありませんが、それ以上にネトウヨが嫌いなのでそれだけは冒頭に断っておきますw 「皆さん。『気をつけよう、甘い言葉と民進党』ですよ!」 安倍首相の遊…

築地本願寺の朝と「築地」の由来

早朝5時台、勝鬨橋のほうへ散歩しようとホテルを出たところ、メトロ築地駅の出口からでてきた20代と思われる女性がとある門の前まで差し掛かると、門の中のほうへ向いて、すっと手を合わせてしばらく目を閉じお辞儀をすると、そのまま小走りに走り去りました…

京都宇治・三室戸寺のあじさいと蓮

(2016/06/26 10:33) この梅雨の時期の三室戸寺を舐めてましたわ。 えげつない人です。 一度平等院に来たついでかなんかにこの寺に来たことはあるのですが、その時は人っ子一人いなかったのでやはり花の力はすごいなぁって感じですw では、あまり花に関心…

バカバカしい「一票の格差」:参院選と憲法改正

日本国憲法第14条1項 すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により政治的、経済的又は社会的関係において差別されない。 非常に真っ当な条文に思われますが、これを根拠に「俺の一票が地方の一票に比べて価値が低い!不…