ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット計画要旨

既に昨日よりダイエットは始めておりますが、本計画の要旨を述べます。 基本的に食事制限による体重減は考えておりません。 食事を取る時間に気を配る、もしくは食材を吟味する方法はいいと思いますが、極端な制限は体にもよくありませんし、ダイエット法と…

マジでダイエットはじめます

え~~、以前体重計を買ってダイエットするといいましたが、あれ以来さほど運動をすることもなく食事を減らすこともなくで、体重は更に増加傾向にございます。 身長174センチの体重76キロほどとなるとBMI判定になると完全に「肥満」になります。 BMIってなん…

ヤフー、SNSサービス開始

タカさんとこの記事ではじめして知りました。 http://blogs.yahoo.co.jp/taka_nirvana/30509540.html 1日からヤフーもSNSに参入してたんですねぇ。 ニュース記事はこちら。 http://biz.ascii24.com/biz/news/article/2006/03/01/660847-000.html 楽天もその…

11ヶ月目のコメント

今日は25日なので福知山脱線事故から11ヶ月、あとひと月で1年となります。 このブログも間もなく1年になりますが、いろんな記事を書いた中でもやはりその代表は脱線事故の記事だと思います。 その昔の脱線事故記事に珍しくコメントが入ってたのですが、その…

Japanese baseball as No.1

スポーツ嫌いのボクもWBCのここ数試合は見ちゃいました。 まぁWBCの運営方法はアメリカ独断のホンマめちゃくちゃでした。 ・・が、弱いと思ってた韓国に日本が連敗したり、とんでもない誤審が2度もあったり、メキシコがアメリカを下したおかげで日本が奇跡的…

DSLiteが我が家にやってきた

何故かDS Liteが古本市場に1個、フツーに売ってました。 あまりに無造作に置いてるので、何かの間違いかと思ったのですが、空箱をレジに持っていくとちゃんと品が出てきました。 一つだけなので色の選択はできませんが、上記のエナメルネイビー(11日発売)…

ライブドア上場廃止へ

とうとうライブドアとライブドア・マーケティングの上場廃止が決定。整理ポストに割り当てられた。 東証が発表したライブドアの上場廃止理由は以下のとおり。 株券上場廃止基準第2条の2第1項第5号の規定により適用される同基準第2条第1項第11号(上…

近畿の水道代ランキング

朝日放送の関西ローカル番組、ムーブ!にて近畿の水道代ランキングを紹介してました。 http://www.asahi.co.jp/move/ 調査はムーブ!によるものです。 ちなみに1位の赤穂市と家島町(何れも兵庫)の差は9倍! 赤穂は水源としている川が非常に水質がよくて浄…

[歌詞・和訳]Pink Floyd - Wish You Were Here(あなたがここにいてほしい)

お手数ですが、再度和訳し直したので下記のリンク先を参照ください。 https://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/66766891.html