ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

マジでダイエットはじめます

え~~、以前体重計を買ってダイエットするといいましたが、あれ以来さほど運動をすることもなく食事を減らすこともなくで、体重は更に増加傾向にございます。

身長174センチの体重76キロほどとなるとBMI判定になると完全に「肥満」になります。
BMIってなんだろう

今から7~8年以上前にダイエットを一度したことがあります。
週に一回、河川敷を12キロほど走ってたのですが、3ヶ月ほどで7キロ痩せました。
当然ながら今やダイエット前の体重を遥かに超える状態に。

さて、今回マジでダイエットすることを決めました。
きっかけは

テレビショッピングです。

QVCショップチャンネルってとこです。
http://qvc.jp/cont/top/Main?serverId=1

うちはケーブルテレビに繋がってるゆえ、テレビショッピングは常に流れてるんですが、あんなもん今まで利用したことありませんでした。
・・が今回は以前よりちょっぴり欲しかったダイエット器具が放送されてて、それが20%以上OFFと!
イメージ 1

どうせ標準の値段をつり上げてあたかも安いようにしてるんやろうと思いながらも、念のためヨドバシのサイトでチェックすると、同じ品がヨドバシにもあって確かにその値よりもずっと安い。

・・・というわけで勢いで買いました。

昔のように河川敷を走りたいのですが、今住んでるところはそんな場所がなく、公道を走るにしても車も多いんで体にも悪そうですし、何より景色的にもつまらんし、どうもやる気がせんのです。
・・・で、今回意を決してこのような無駄な出費をしてまで決行することにしました。

毎週体重をグラフなどにて公開する予定でございます。
さぼらないよう見張っててくださいまし。