ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ダイエット結果報告

ブログなんかやってる暇ないんですが、この記事は書かねばならない。
 
とうとう病院の検査にひっかかってしまいこれまでにない気合の入ったダイエットをはじめて約3ヶ月弱。
目標を今年1月はじめの76キロから3月末までに68キロまで落とすという目標だったわけですが、その期限が本日来たので報告させていただきます。
 
 
イメージ 1
1月当時の腹w わざとキツメのジーパンを買ったためウエストはキツキツ。
 
まず結果ですが、現時点では68.5kgとなっております。
目標の68.0kgちょうどまではいきませんでした。
言い訳になりますが実は3月に入った時点で既に68キロ台前半に到達してまして、目標値まで余裕でクリアできる予定やったんですが、東北に行く予定を立てるのに今月は運動に時間が割けず、しかも何故か過酷な東北縦断だったにもかかわらず、体重が1キロ以上増えて帰ってくるという予想外の事態となりまして、このような結果になってしまいました。
 
それでもやはり7.5キロも落とすと、ウエストは大幅にへっこみました。
 
イメージ 2
現在のウエスト周り
 
洗うことでリーバイスの501は1~2cm縮むということで上のジーパンは全然洗えませんでしたが、購入後2ヶ月半にして初めて今、洗濯機内で廻っておりますw
 
東北で太ってしまったことからも鑑みて、やはり運動だけでのダイエットも無理で、食事制限と運動との両立で初めて減量が可能ということを痛感しました。
 
来月からは時間ができるので運動を再開させて、あと1ヶ月ほどで66キロほどまで下げて、未だ多少くっついてる腹回りの脂肪を取り除く予定です。
 
ダイエットをはじめるにあたってタニタの体重計を買ったのですが、今のやつは4000円くらいでもいろんな数値が出てきて健康状態を教えてくれます。
 
体重:     68.5kg
BMI :     23.0         ⇒ 標準
体脂肪:  14.7%        ⇒ 標準
筋肉:    55.4kg       ⇒ 標準
骨量:    3.0㎏       ⇒ 標準
基礎代謝: 1,612kcal/日 
体内年齢: 21歳
体水分:   61.9%
内臓脂肪: レベル8.0    ⇒ 標準
 

追記(4/1):
この後、業者が来るために久々に家の掃除をやったんですが、それが余りに過酷すぎて、あっさり68キロの壁を乗り越えて67.9まで下がりました!