ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

菅首相 vs.小沢一郎・代表選立会演説会

梅田のヨドバシ前で菅首相と小沢氏による代表選の立会演説があるってんで、わざわざ往復運賃540円+ジュース代及びアイス代を使って、他に用もないの梅田に行ってきましたよ。
 
イメージ 1
両代表候補者到着前の状態。さすがに社民党代表のみずぽちゃんが来た時とは比ではありませんな。
 
大阪選挙区の参議院議員(民主)がワシの前を汗だくで過ぎったりしてたんだが、次にワシの身体を押すようにして横切っていったのは・・
 
イメージ 5誰かわかります?
最近、全国的に有名になりだしてる人物です。
 
 
イメージ 4
写真の真ん中に映ってる人物、元朝日放送のアナ、現在フリーのミヤネ屋の宮根のおっさんですわ。
ピンマイクをつけて読売テレビが陣取ってるカメラの元まで来ましたが、あまりの人ににっちもさっちもいかず、そのまま付き添いのスタッフとともに撤退しましたw
3~4人が「宮根さ~~ん」とか「写真いいですかぁ~?」ってな声をかけてる人がおったが、基本的にここのギャラリー、あまりの暑さと混雑振りにうんざりしてたんで、もう宮根ごときどうでもいいって感じでしたw
 
イメージ 6
(15:03)
ほぼ予定どおり、お2人の登場です。
 
イメージ 7
昨日の新宿では小沢氏から演説したらしく、公平にってことで今日は菅首相から。
またミドリ十字やら薬害エイズのことをおっしゃってたが、菅さんのその功績はよぉわかってるが、それはあくまで過去の話。
我々の知ってることを今更自慢するのではなく、もっと前向きの、これからの日本のことを話すことに時間を割いてもらわんと。たった15分しか持ち時間ないんですからねぇ。
 
んで、次は小沢氏ですわ。
 
イメージ 8
上空では報道関係のヘリが5~6機以上、旋回してた。
 
イメージ 9
 
まぁ演説の内容は新宿のそれと被ってるでしょうし、その辺は報道で確認くだされ。
時間は短いながらもお二人の演説、それなりに聞き応えがあったのも確か。
 
昨日の新宿もそうだったらしいが、小沢氏の演説の最中、やたら拍手喝さいの状態になった。
菅氏のときもそれはあったが、小沢氏のほうが圧倒的。 
確かに小沢氏のほうが演説の仕方に力があるように感じたが、だからってそないに拍手したくなるほどのことは演説の中で言ってない。
 
小沢氏の演説が終わると大喝采。一部で「お~~ざぁ~わ!お~~ざぁ~わ!」と小沢コールすら起こる。
実は2人が登場する前から既に小沢コールが起こってたりしていた。
 
 
マスコミはどう報道してるかしらんが、これら聴衆には
相当小沢氏のサクラが混じってるらしい。
 
イメージ 10
このサクラのせいもあってか、小沢氏のほうが元気があるように見えた。
 
イメージ 2
首相という立場のためか、早々に会場を去った菅氏だったが、小沢氏は前の聴衆はもちろん、後ろの聴衆にも手を振るなどサービスたっぷりのパフォーマンス。
しかも、車を降りた後も聴衆に握手を求めてきたみたい。パニックになるんで早々に撤退はしたが。
 
 
まぁどっちが首相になろうがあんま期待はできんけどね。
 
イメージ 3
いつもの風景に戻ったヨドバシ前。
 
おわり。