ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

たま自転車で貴志川沿線をゆく(2)

イメージ 1
上の道路、なんでもないように見えるでしょうけど、これも実は熊野古道なんだそうですわ!
熊野地方の古い道はなんでもかんでも「熊野古道」なんでしょうか??
そもそもここらへんが「熊野」と称すること自体、甚だ疑問ですけど。これだと和歌山県全体が「熊野」になってしまう!
 
まぁなんしか貴志川線伊太祈曽駅近くでクロスするかたちで熊野古道が縦断してます。
 
実はこの散策の2時間は路線周辺からの「3つのリニューアル電車撮影」(各電車の記事にてインサートしてるやつ)も含まれてまして、結構ハードなスケジュール。
路線から離れた景色を撮影してても、電車が来る頃に猛ダッシュでチャリで沿線に戻って電車を撮るという繰り返し。この日も当然クソ暑かったので水分補給などが欠かせませんでしたが、駅の近くにローソンとかあるのでその辺は全く問題ありませんでした。
 
イメージ 2
最後に向かったのが「四季の郷」という大きな公園。
 
イメージ 4
たま自転車専用の駐輪場もありましたw
 
イメージ 5
めっちゃ広大な公園なんですけど、見かけた人は5~6人でしたわ。地元の人とかあんま来ないんかな?
まぁこんだけ暑いと公園に来る気も起こらんか!
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
山手のほうに向かいます。高低差が相当ある公園です。
人間がおらん代わりにカラスがのさばってる。
 
イメージ 8
カラスのお出迎えと共に現れたのは約70mもあるローラースライダーを中心とした巨大遊具。
 
イメージ 9
誰もおらんのでワシ、独り占めw
滑ってるとケツが摩擦で熱く、ズボンが破けんかと手すりなどでブレーキかけながらやったんで、あんまり楽しめませんでしたが、まぁお子様は楽しいでしょう。
 
なんせ時間がないので勿体無いですが早々に公園をあとに。
 
イメージ 10
駅に向かう途中、とんぼがめちゃいっぱい飛んでましたわ。
 
イメージ 3
(15:48)
たま自転車での散策、快適でしたわ!
 
つづいて「おもちゃ電車」で貴志川線とお別れです。