ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

たま自転車で貴志川沿線をゆく(1)

貴志川線の終着駅、貴志駅ではたま駅長に会えますが、それ以外駅周辺は特に撮影対象となるようなもんはないみたいで、たま駅長を撮った後は既にご紹介したようにそのままたま電車に乗って和歌山方面へ戻ることに。
途中下車したのがこの伊太祈曽駅なんですな。
 
イメージ 1
(13:47)
ここで降りた理由は沿線をサイクリングするためです。
この駅ではなんと「たま自転車」ってのを貸し出してくれるんですわ!
上の写真にあるかっちょいい赤のチャリです。
4時間わずか100円です!なんともリーズナブル!もっと高めに設定してもいいのでは??
 
和歌山電鐵のほうで下記のような手描きのサイクリングマップを作ってくれてるんで、それを片手に散策です!
 
イムリミットは2時間。というのも、和歌山駅に戻るのに最後のリニューアル電車「おもちゃ電車」に乗らないといけないんでその関係ですわ!
 
まぁ特に有名な名跡とかあるわけではないんで、軽く付き合ってくださいましw
 
イメージ 2
イメージ 3
伊太祈曽神社。
 
イメージ 4
のどかな田園。
今年はめちゃ暑いんで稲の発育も早いようで。
 
イメージ 5
田んぼの中にこんもりとある「森の社」
 
イメージ 6
熊野の棚田に行った時に借りたチャリと違って、たま自転車の空気はパンパン。タイヤも小さめのためか、坂道もスイスイですわ!
なんせこの自転車、まだまだ新しくピカピカ。デザインも相変わらずすんばらしい!100円はどう考えても安過ぎ!
 
上の写真の竹林の向こうは蓮池になってます。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
つづく