ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

「東北でよかった」今村ポンコツ復興相を二階氏が擁護

今村雅弘とかいうクソ大臣の「東北でよかった」をはじめ一連のポンコツ発言の数々の報道の仕方について、今村の親分である二階俊博幹事長が擁護したようです。


確かに記者会見での今村とフリージャーナリストとの低レベルな小競り合いまではそれで通用したかもしらんが、「東北でよかった」はそんなレベルじゃないでしょうが。

この二階という男は和歌山3区選出の議員でして、紀伊半島沿岸部のコイツの地元は当然津波の危険が常に付き纏うわけです。沿岸部はあらゆるところで避難経路の案内板だらけです。
二階のオッサンは例えば仮に地元が津波で壊滅的な被害を受けたとして、子分の今村から「和歌山でよかった。これが大阪に近かったら莫大に・・」とか言われても平気なんだろか?
和歌山県民ももうそろそろこのジジィを地元から選出させてることを恥と思わないといけませんわ。
※ちなみに二階の息子は地元・御坊市の市長選に大差で落選。力は弱まりつつある

しかし、今村とかいう男、よくもまぁこんなポンコツぶりで今まで議員とかやってこれましたな。大して世間に注目を浴びる機会もなかったのにここまで失言・暴言しまくるとは殆どキチガイですわ。
東北に何度も行ってて悲惨な現実を見た上で、「東北でよかった」とかってな発言が普通出てきますかね??
全く他人事で関心がないから出て来る発言で、例えば自分の身内が今回の津波で亡くなってたりしたら絶対出てこない発言でしょうよ。
こんかキチガイは大臣どころか政治家になる資格すらない。

それにしても安倍首相はこのクソ発言の直後にそのまま今村からマイクを受け継いで即刻謝罪。そしてすぐさま更迭。
この辺の判断と迅速な対応は抜かりないですなぁ。
支持率がなかなか落ちない所以ですが、結局安倍さんと菅官房長官以外は政権もポンコツだらけなわけで、よくまぁこんだけ踏ん張ってるもんだと変なところで感心してしまいます。